- ANA グループの直営店舗「地域の魅力を旅するお店。TOCHI-DOCHI(トチドチ)」は、期間限定で広島県を特集します。
- 「広島カープ」と「スヌーピー」がコラボしたグッズやかき醤油味付のり、広島おでんなどの広島県の特産品を販売します。
ANA X株式会社(代表取締役社長:神田 真也、本社:東京都中央区、以下「ANA X」)は、”その土地が自信をもってお届けしたい地場産品”を販売する直営店舗「地域の魅力を旅するお店。TOCHI-DOCHI(トチドチ)」において、広島県の特集を2024年11月29日(金)より開始しました。
※写真は全てイメージです。
地域の魅力を全国に発信するTOCHI-DOCHIにおいて、今回のテーマは「広島」。プロ野球球団「広島カープ」のオリジナルスヌーピーグッズと、広島の名店「みっちゃん総本店」のお好み焼き等広島県自慢の特産品を、期間限定で販売します。
プロ野球球団をはじめとするスポーツチームは、それぞれの地域に根付きながら、地元だけでなく全国にもファンを持つ存在です。特に、TOCHI-DOCHIが出店をしている東京駅付近には、日本全国数多くの方々がご利用しております。本企画では、プロ野球の応援を通して、地域を応援していく、「地域×球団」の新しいコミュニケーションの形を提案します。特産品を通じて地域に興味を持ち、グッズを通じて球団への愛着を深める、そんな魅力を体感していただけます。
また、この取組みは、地域に密着したプロ野球球団だからこそ生まれる独自のストーリーを提供し、既存のファンだけでなく、現在は広島と接点がない出身者などの潜在的なファンにも、「地域」と「球団」への興味を再び喚起することを目指しています。
ANA Xは、引き続き継続して全国の地方自治体様・企業様と連携し、『TOCHI-DOCHI 東京駅八重洲口店』より地域の魅力を発信してまいります。今後もどうぞご期待ください。
取り扱い予定商品一例
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事