MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/、以下「三井ダイレクト損保」)は、株式会社oricon ME(代表取締役社長:小池 恒、以下「オリコン」)が発表した「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング 自動車保険 ダイレクト型 40代」において、第1位を獲得しました。
三井ダイレクト損保の『強くてやさしいクルマの保険』は、インターネットやお電話で直接ご契約いただくダイレクト型(ネット型)の自動車保険です。
大手損保からの切り替えで保険料が安くなった方の平均節約金額は22,659円(注1)、また大手損保から切り替えた方の保険料満足度は96.3%(注2)と、多くの方にご満足いただいております。
お申し込みに際しては、「わたしに必要な補償はどれくらいの額が適当なの?」「パソコン、スマホの操作がちょっと苦手」というお客さまにもご安心いただけるよう「あなたのコンシェルジュ」がわかりやすく、お電話で丁寧にサポートいたします。
また、昨年には最新のIT設計思想や新技術を採用した次世代基幹システム”Trusty”(注3)をリリースし、はじめてダイレクト型(ネット型)を検討されるお客さまにもわかりやすいWeb手続き機能へ全面的に刷新しました。
万一の事故の際には、24時間365日、いつでも事故発生のご連絡を受け付け。事故対応のプロ「わたしの解決サポーター」がお客さまにしっかり寄り添い、テクノロジーも活用しながら、事故解決までしっかりサポートいたします。
ロードサービスはすべてのご契約に自動セット。事故はもちろん、バッテリー上がりやパンク、お車の故障・トラブルの際に、24時間365日ただちに現場に駆けつけます。
ご契約者さま向けのサービスとして、宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万か所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただける「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」をご提供しております。他にも、お車の整備・修理出張サービス「Seibii(セイビー)」、お得で便利な車検「AC車検」、暮らしのお困りごとを解決するサービス「生活110番」などをご用意。さらに毎月第三水曜日を「三井ダイレクト損保の日」とし、ご契約者さまに様々なお得な特典を提供しています。
このような取り組み等をご評価いただき、今回の順位をいただいたと考えておりますので、今後もお客さまに「三井ダイレクト損保」を選んでいただけるよう、頼りがいがあり、付加価値を提供でき、お客さまに寄り添う「強くてやさしい」保険会社を目指してまいります。
(注1)大手損害保険会社(4社)から切り替えたお客さまを対象とした当社アンケートより算出。(回答数:230件/ 集計期間:2024年8月20日~2024年8月27日)
金額は保険料が安くなったと回答されたお客さまに申告いただいた平均値。当社商品・補償内容が前契約保険会社と異なるケースも含まれます。
(注2)大手損害保険会社(4社)から切り替えたお客さまを対象とした当社アンケートより算出。(回答数:269件/ 集計期間:2024年8月20日~2024年8月27日)
集計方法:「満足」「やや満足」「やや不満」「不満」の選択肢のうち「満足」「やや満足」を「満足」として集計。
(注3)「信頼できる」「頼りになる」システムを実現する、という想いを込めて、新たな基幹システムを”Trusty”と名付けています。
※ランキングの詳細は以下をご確認ください。
https://life.oricon.co.jp/rank_insurance/
【調査概要】2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング 自動車保険 ダイレクト型
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