恋人がほしいな~…なんて妄想している女性の皆さん。なんとメイクによって恋愛運を上げることができるって、知ってましたか?

今回は占いサイト<ザッパラス「cocoloni超運2015」>に掲載されているコラムから、占い師の内川あ也先生が教える「簡単にできる恋愛運を上げるメイク」をご紹介。今年のラッキーカラーにも注目です!
 

いい出会いがほしい、人気者になりたい……ローズレッドのリップグロス

風水では口元が愛情運を象徴します。恋愛運を高めたいなら口元にポイントを持ってくること。あなたが今フリーで、出会いや人気がほしいなら「目立つ」「情熱的」がキーワー ドです。

2015 年のラッキーカラーはピンクですが、出会いを引き寄せるには、ピンクよりもやや強め・濃いめのカラーをチョイスして。可愛らしいローズピンクよりも、あえて鮮やかな「ローズレッド」! それがライバルと差をつけるポイントです。口紅よりもツヤ感のあるグロスが人気運をアップさせますよ。
 

モテモテになりたい……ブルー系やグリーン系のラメ入りアイカラー、マスカラ

モテモテ状態=注目度や主役運を上げ、不特定多数からの人気を得るには、顔の中でも強く印象を与えるアイメイクがポイントになります。2015 年のラッキーカラー、ブルー系やグリーン系をアイカラーで取り入れましょう。さらにラメが入っていると華やかさが増し、多くの人を惹きつけます。アイカラーだけでなく、ブルーやネイビー系のマスカラで 目元を演出する方法もオススメ。

合コンやパーティーなど大人数の中で自分を印象付けたい場合は、根元にラインストーンがついたつけまつげがインパクト大。モテ運をさらにアップさせます。アイメイクの目尻を上げ気味に描くことで、情熱的な恋愛を呼び込みます。