Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-囲み取材の様子、(左から)吉村駿作、畠山遼、健人、米原幸佑、鎌苅健太、田中涼星
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-囲み取材が30日に都内で行われ、米原幸佑と鎌苅健太、田中涼星、健人、畠山遼、吉村駿作が登壇した。
本作は、バンドをテーマにした、サンリオのキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」の舞台版最新作。
「シンガンクリムゾンズ」のクロウ役の米原は、「タイトルに『ラビリンス』とあるだけあって、僕たちシンガンクリムゾンズが迷宮にはまっていくさまが描かれています。滑稽でもあり、でも、それは忘れてはいけないものを見い出すための作業だったりするのかなと思います。今回は、最後の見せ場で、すごく演劇的な見せ方をしています。この大きな会場で、そういった見せ方を全力でできるのもこの作品の良さ」と見どころを語る。
一方、「トライクロニカ」のシュウ☆ゾー役の鎌苅は「サンリオのいいところと演劇のいいところが組み合わさった作品」と本作の魅力をアピールし、「アルカレアファクト」のオリオン役の田中は「(バンドメンバー)個々のキャラがすごく立ってきた。その上で、やれることに挑戦して新しい姿が見せられると思う」と自信をのぞかせた。
また、本作から初登場する「フカシギミック」のマロ役の健人は「今から、始まろうとしている物語に全力で飛び込んでいきたいです」と意気込む。そして、「フカシギミックとして、新しい風を“フカシ”ていこうと思います」と、ギャグを連発するバンドというキャラクターを踏襲するように、ギャグを飛ばして会場を盛り上げた。
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-は、9月9日まで都内・天王洲 銀河劇場、9月14日~17日に大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演。
-
「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」 -
ドラマ「LOST10」脚本・奥寺佐渡子×監督・塚原あゆ子 横浜流星と小栗旬が演じるバディの魅力と制作の舞台裏を語る【インタビュー】 -
磯村勇斗「吉田監督の世界に入れることが楽しみでした」吉田恵輔監督「磯村くんは思考が自分に近い」初顔合わせの舞台裏『mentor』【インタビュー】 -
「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」
-
キタオ・サクライ監督「自分が夢中になってプレーしていた、子どもの頃の高揚感を生かしたいと思いました」『ストリートファイター/ザ・ムービー』【インタビュー】 -
山下幸輝、初めての舞台出演への思い「踏み込んで挑戦しよう」 福田雄一演出のコメディーで「笑わせたい」ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」【インタビュー】 -
西川美和監督、小八重葵美「子どもたちが本当にみずみずしくて素晴らしいので、ぜひそれを映画館に見に来ていただきたいと思います」『わたしの知らない子どもたち』【インタビュー】 -
坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」







