かわいらしい見た目で充実の機能性

ソフトバンクとSB C&Sは12月12日以降に、ハート型の完全ワイヤレスイヤホン「HeartBuds Pro」を全国の生活雑貨専門店ロフトで順次発売する。カラーは、レッドとピンクの2色展開で、価格はオープン。

見た目だけじゃない ノイキャンや低遅延モードなど各機能を追加

新製品は「可愛いワタシでいたい」をキーメッセージにアクセサリー感覚で身につけるハート型のワイヤレスイヤホン。ハート型のデザインが大きな特徴だ。「Pro」を冠した新モデルで、かわいらしいフォルムはそのままに、イヤホンとしての性能を大きく向上させている。

搭載されるアクティブノイズキャンセリング(ANC)には周囲の騒音を取り除き、聴きたい音にフォーカスできる高度なHybrid方式を採用。また、「通常モード」とより重低音を楽しめる「低音重視モード」の二つの音質モードを備え、音楽のジャンルや好みに応じて選択できる。

このほかにも、ゲームや動画の音の遅延を抑える「低遅延モード」、二つのデバイスに同時接続し、シームレスに切り替えが可能なマルチポイント機能を備える。

対応コーデックはSBC、AAC。連続使用時間はANCなしで約8時間、ケース使用時で約18時間。充電時間はイヤホン本体が約1時間、充電ケースが約1.5時間。イヤーピースはXXS、XS、S、M、Lの5つのサイズが付属し、フィット感を調節できる。

なお、新製品発売に合わせて、シンガーソングライター汐れいらさんとのタイアップも実施。11月26日にリリースされた新曲「pink」に合わせ「HeartBuds Pro」の特別プロモーションムービーも公開する予定だ。

また、汐れいらさんのスタッフX公式アカウント(@ushioreirastaff)では、コラボキャンペーンも告知。TikTokまたはInstagramで新曲「pink」の音源を紐づけた動画に「#HeartBuds Pro_汐れいら」を付けて投稿することで参加可能だ。応募者の中から抽選で5人に新製品「HeartBuds Pro」をプレゼントする。