その他、新しい学校のリーダーズ SUZUKAのインタビューや毎年恒例の特別版ホロスコープも https://www.vogue.co.jp/article/2026-2


左:通常版 、右:特別表紙版
『VOGUE JAPAN』2026年2月号 Photographed by Jongha Park (C) 2025 Conde Nast Japan. All rights reserved.
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』2026年2月号が、12月27日(土)に発売になります。
今月号は「クールの新基準」をテーマにさまざまな新章の幕開けにフォーカスします。表紙には、兵役を終え、人生の新しいチャプターへと歩み始めているBTSのVが登場。撮影は90年代の映画の世界観をテーマにパリで行われ、どこか無防備で反抗的だったり、抗いようのない甘さと色気を宿す眼差しを向けたりと、まるで名画のワンシーンを切り取ったかのようなカットが並ぶ、16ページにわたるカバーストーリーは必見です。
また、多くのメゾンでクリエイティブディレクターが交代し、15を超えるデザイナーがデビューを果たした2026年春夏コレクション。ランウェイレポートでは新時代を迎えた今のモード界を掘り下げます。ショー会場に集ったファッショニスタたちのストリートスナップをフィーチャーした「ストリートスタイル最前線」では、リアルなトレンドをキーワードごとに紹介します。
そのほか、ファッション特集「パステルの向こう側」では、“パステル=甘い”という固定観念を覆し、淡色パレットを軸としたエフォートレスな装いを提案。写真家・原美樹子が撮り下ろした貴重なファッションシュート「ストリートから自由へ自分軸で纏うデニム」では、職業も文化的背景も異なる14人がスタイルから生き方までを映す最新のデニムを唯一無二の“自分らしさ”で纏うなど、「新基準」が凝縮された一冊に仕上がっています。
カバーストーリー:THE QUIET CHARM OF V 静かなるカリスマ
BTSとしての活動だけでなく、ソロ活動、ファッションウィークへの参加、数々のブランドのアンバサダーなど多方面に活躍するVが、現在の彼を形づくる内面を『VOGUE JAPAN』に明かしました。BTSとしての活動がなかった2025年も彼自身は“かなり忙しく過ごした”と語り、「一日も早くBTSのアルバムを出して、ステージ上のVとしてARMY(BTSファンの呼称)の皆さんの前に立ちたい」、「期待を裏切らないアルバムでカムバックしますね」と2026年への自信と期待を度々滲ませます。映画への愛情、美の基準、音楽に向き合う姿勢、そしてBTSメンバーへの思いなどを語ったスペシャルインタビューは必読です。
また、12月29日(月)17:00には『VOGUE JAPAN』公式YouTubeチャンネルにて撮影現場に密着した動画「時代を超えるスーパースター、BTS・Vの『VOGUE JAPAN』カバー撮影に密着!| On Set With | VOGUE JAPAN」を公開予定です。その他、各種SNSにて公開予定のスペシャルなコンテンツにも注目です。
特集:LOST IN TOKYO /SUZUKA 新たなる挑戦
新しい学校のリーダーズでリードボーカルを務めるSUZUKAが、映画『迷宮のしおり』で声優デビューを果たすにあたり、新境地と挑戦について語ります。映画『迷宮のしおり』で描かれる「もうひとりの自分と向き合う」というテーマは、自身のアーティスト活動にも重なるところがあるというSUZUKA。2026年を迎えるに際し、「2021年あたりの世界進出のような、“新しい概念の前提が変わる”みたいなこと。それに値する、もしくはそれ以上の変化や進化がきっと起きるやろうって信じること。それを大事にしています」と信念を口にしました。東京の喧騒の中で撮影されたカットとともに、新たな旅路を歩んでいく彼女の姿をお届けします。
CELESTIAL FORECAST 2026 東西占術で読む、新年の運勢
新年を前に、毎月お届けしているホロスコープを1年間の運勢を読み解く特別版でお届け。グロリアス星子が12星座で、KOKOri.が九星気学を用いて、2026年を丁寧に読み解きます。SHAIL SHAH描き下ろしの鮮やかなアートワークとともに、新しい1年を楽しく過ごす開運アクションも伝授します。
【その他特集】
・LUCKY STAR エマ・ストーンが紡ぐ物語
・BEAUTY INSIDER 今をコスメで語る
最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/article/2026-2
【VOGUE】
『VOGUE』は、ファッションとカルチャーにおける世界を代表するメディアです。どのように装い、暮らし、人とつながり、何を食べ、聴き、観るのか。誰が私たちを導き、インスピレーションを与えてくれるのかーー『VOGUE』は、コンデナストの一員として、ファッションという視点で世界を見つめています。多様なプラットフォームで、思考を刺激し、時代に響き、常に影響力を持つストーリーテリングを届けながら、『VOGUE』は次なる潮流をかたちづくっていきます。
■ 『VOGUE JAPAN』公式ウェブサイト https://www.vogue.co.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/voguejapan/(@voguejapan)
■ X https://x.com/voguejp/(@voguejp)
■ Facebook https://www.facebook.com/VOGUEJAPAN/(@VOGUEJAPAN)
■ TikTok https://www.tiktok.com/@voguejp/(@voguejp)
■ YouTube https://www.youtube.com/@VogueJapan/(@VogueJapan)
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、イギリス、アメリカ、台湾など世界32の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式ウェブサイト https://www.condenast.com/ja
LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式ウェブサイト https://condenast.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事







