株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にてサブシジョンについてのアンケート調査を行いました。




調査結果をもとに作成された記事は以下のURLから確認できます。
サブシジョンが安いおすすめクリニック10選!効果や選び方を解説
調査サマリー
- サブシジョンを受けた理由について、「ニキビ跡の凹みを改善したかった」と回答した人は全体の63%で最多。
- 施術後、「2週間~3週間程度」で効果を感じ始めた人が最も多く、全体の43%
- ダウンタイム中の症状として最も多かったのは「肌の赤み」52%、次いで「腫れ」45%「内出血」31%が続いた。
- 施術総額を「2万円~5万円」と回答した人は全体の49%を占めた。
- サブシジョンと組み合わせて受けられていた治療で多かったのは「ダーマペン」22%、「ポテンツァ」21%、「CO2レーザー」20%
- サブシジョンを受けてみての満足度について、「とても満足している」「満足している」と回答した人は合わせて84%に達した。

サブシジョンに関するアンケートの概要
サブシジョンを受けた経験がある87名を対象に、6つの質問項目からなるアンケート調査を行いました。
「施術を受けた動機」「効果を感じ始めるまでの期間」「施術総額」などの項目を設け、施術経験者のリアルな意見や感想を集めました。

アンケート概要はこちらです。

※小数点以下を四捨五入しているため合計が100%にならない場合があります
■Q1:サブシジョンを受けた理由を教えてください。(複数選択可)




施術を受けた理由として最も多く挙げられたのが、「ニキビ跡の凹みを改善したかった」63%でした。
サブシジョンは、ニキビ跡や傷跡の改善に効果が期待できる施術で、ピーリングなどの一般的な美肌治療と比べて、肌のより深い層へアプローチできるとされています。
そのため、これまで他の治療でニキビ跡などの改善を実感できなかった方にも適した治療といえるでしょう。
■Q2:サブシジョンを受けて、いつから効果を実感し始めましたか?




効果を感じ始めた時期としては、「2週間~3週間程度」と回答した方が最も多く、比較的早い段階で効果を実感している傾向が見られました。
ただし、サブシジョンは1回の施術のみでは大きな変化を感じにくいケースも多く、効果を得るためには適切な施術頻度で継続することが重要とされています。
■Q3:サブシジョンの施術後、ダウンタイムにはどのような症状がありましたか?(複数選択可)




ダウンタイム中の症状として、「肌の赤み」「腫れ」「内出血」が見られたという声が多く寄せられました。
一般的にサブシジョン後は、術後おおよそ1週間~2週間程度で落ち着くことが多いとされています。
多くの場合は時間の経過とともに自然に落ち着きますが、痛みや腫れが長く続く場合には、早めに医師へ相談することが大切です。
■Q4:サブシジョンの施術にかかった費用総額はいくらでしたか?




サブシジョンにかかった費用の総額については、「2万円~5万円」(49%)、また「5万円~10万円」(33%)に回答が集まりました。
サブシジョンは複数回の施術を重ねることで効果を実感しやすい治療とされているため、トータルでは一定の費用がかかる傾向があります。
そのため、モニター制度やキャンペーンを活用して費用を抑えられるかどうかも、事前に確認しておくとよいでしょう。
■Q5:サブシジョンと組み合わせて他の治療は受けましたか?(複数選択可)




「CO2レーザー」「ポテンツァ」「ダーマペン」などの美肌治療を併せて受けている方が多い傾向にありました。
選択すべき治療内容は、肌の状態や予算などによって異なりますが、多くのクリニックでは複数の施術を組み合わせた治療プランが用意されています。
■Q6:サブシジョンを受けてみて満足度を教えてください。




サブシジョンに関する満足度調査では、「とても満足している」、または「満足している」と回答した方が合わせて84%を占める結果となりました。
ただし、サブシジョンはすべての肌状態に適している施術ではなく、ケースによっては十分な効果が得られない場合もあります。
そのため、事前に医師の診察を受け、サブシジョンが自分の肌に合っていると判断してもらったうえで施術を受けることで、施術後の満足度向上につながるでしょう。
グロウナビについて
グロウナビは、美容医療に関する信頼性の高い情報をわかりやすく提供し、最適なクリニック選びをサポートする情報メディアです。医療痩身や医療脱毛を中心に、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど多様な施術分野を網羅しています。
医師監修のもと、クリニック選びの重要なポイントや施術の特性、メリット・注意点、ダウンタイムまで丁寧に解説。比較しやすい構成で、美容医療初心者でも安心してリサーチできる内容を掲載しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/

【関連会社】
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
赤坂駅前店 https://the-from.com/shop/02
昭和通り店 https://the-from.com/shop/01

【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア
https://zero-medi.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ