寒さが日に日に増すこの季節。足元だけでも暖かくしたいと思う方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ワークマンの新作シューズ「防寒ブーツ ケベックショート」をレビュー!赤外線蓄熱素材で暖かく、ぷっくりフォルムで見た目もかわいい冬の一足です。
実際の履き心地や暖かさ、歩きやすさなどを詳しくレビューします!
【ワークマン】防寒ブーツ ケベックショート:2,500円(税込)
カラー・サイズ・素材
・カラー:オフホワイト、ブラック
・サイズ:S(23.5〜24.0cm)、M(24.5〜25.0cm)、L(25.5〜26.0cm)、LL(26.5〜27.0cm)、3L(27.5〜28.0cm)
・素材:ポリエステル・合成底・ゴム底
全体的にダウンジャケットのようなふかふかの素材で、丸っこいフォルムでボリューミーなデザインが印象的です。
筆者は明るいオフホワイトを購入。普段24.0〜24.5cmサイズの靴を履いているため、今回はMサイズを選択しました。
縦幅、横幅ともにぴったりのサイズ感。足先がふわふわしていて、とても履きやすいです!
履き口はマジックテープになっており、脱ぎ履きしやすくフィット感を調整しやすいのが特徴。マジックテープ部分には「FieldCore」のロゴがありますが、オフホワイトは白、ブラックは黒で目立ちすぎず、おしゃれにまとまっているの嬉しいポイント◎
履いた瞬間、あったかい!赤外線蓄熱素材の実力
この「防寒ブーツ ケベックショート」は、LITHERMO®(ライトサーモ)という高性能蓄熱素材を内蔵したブーツで、寒い日でも暖かく過ごせるのが最大の魅力。
内側がボア素材になっているような一般的な防寒ブーツは、履いて歩いているうちに暖かくなる感じですが、このブーツは違います。履いた瞬間から暖かさを実感できるんです!
筆者は最高気温10℃・最低気温0℃の日に履いてみましたが、足元は一切寒さを感じず、ぬくぬくと暖かく過ごせました。地面からの冷えも感じませんし、ブーツの隙間から冷気が入ってくることもありませんでした。
足首から包み込まれているような暖かさで履き心地も良く、これは凄い…!と実感しました。




























