母の日に贈る、ときめきの時間。笑顔あふれるウェルカムローズ作り体験
JAF(一般社団法人日本自動車連盟)岐阜支部(支部長 加藤元康)は、2026年5月9日(土)に「ミニバラ寄せ植え体験~ウェルカムローズ~」inはなのかファーム(岐阜県瑞穂市田之上)を開催します。
本イベントでは、3色の華やかなレンゲローズやバラ、季節の草花を自由に組み合わせ、イーゼルに飾れるオリジナルのリースを制作します。使用するバラは四季咲き性のため、ご自宅で繰り返し花を楽しむことができ、母の日の贈り物や大切な方へのプレゼント、自分へのご褒美にも最適です。
また、参加者特典として、施設内の「はなのかファームのいちご」を使用したスイーツやドリンクが100円引(※いちごのフラッペは対象外)となるサービスもご用意しております。
ウェルカムローズとは、赤、ピンク、白のレンゲローズをリース状に仕立て、イーゼルに飾ったギフト用、鑑賞用のバラの寄せ植えです(下記写真参照)。
「JAFデー」は、全国各地域のJAF会員を対象とする参加型イベントで、多くのJAF会員相互、及びJAF職員との親睦をはかることを目的として開催しています。

完成したウェルカムローズ(イメージ)
はなのかファーム 外観
~イベント概要~
【申し込みはこちらから】
【開催日】5月9日(土)
【開催場所】はなのかファーム(岐阜県瑞穂市田之上508-1)
【募集定員】各回10組(1組3名まで)
(1)10:00~11:00
(2)11:30~12:30
【参加条件】JAF会員とその同行者(同行者の方は、JAF会員でなくても大丈夫です)
【参加費用】1名5,000円
【締切日】4月30日(木)9:00
【当選発表】4月30日(木)以降にメールで参加時間を明記いたしますので、ご確認のうえ当日ご参加ください。
【その他】
・道具は、はなのかファームで用意します。
・ガーデニング用の手袋などをご持参ください。

こちらの二次元コードからも申し込みができます
▼いつでも使えるJAF会員優待施設
【はなのかファーム】
いちご狩り・カフェとベーカリー・各ワークショップをお楽しみいただけるだけでなく、トマト・観葉植物・インテリア雑貨など幅広く取り揃えるガーデンセンターです。
優待内容:カフェのランチ料金100円引
会員優待利用方法:会計時にJAF会員証をご提示ください
優待対象:会員含む1グループ
ご注意:他の優待、割引などとの併用はできません
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事







