~当日会場にお越しのすべての方に中検とのオリジナルコラボペンケースをプレゼント~
株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:重野卓、以下「イーオン」)が運営するハオ中国語アカデミーは、一般財団法人 日本中国語検定協会(以下「中検」)が2026年10月3日(土)に開催する「中検2026スピーチコンテスト」に協賛をいたします。
「中検スピーチコンテスト」は、中国語学習者が日頃の学習成果を発表し、スピーキング力や表現力を磨くことができる全国規模のイベントです。初級者から上級者まで幅広い学習者が参加し、中国語を通じた交流や学習意欲の向上の場として、多くの方に親しまれています。
ハオ中国語アカデミーでは、「使える中国語を、楽しく学ぶ。」をコンセプトに、中国語学習者一人ひとりの目標達成をサポートしてまいりました。本コンテストでは中国語を学ぶ多くの方々が、努力の成果を発表する機会として挑戦されていることから、中国語を学ぶ皆さまのチャレンジを応援するとともに、中国語学習の魅力をより多くの方に伝えたいと考え、昨年に引き続き協賛をいたします。今回は協賛企業として当日会場にお越しのすべての方を対象に「中検×ハオ中国語アカデミー オリジナルコラボペンケース」を提供いたします。学習に欠かせない実用的なアイテムとして、参加者の皆さまの日々の学習を応援するとともに、本コンテストへの挑戦の記念となる特別なノベルティです。
今後もハオ中国語アカデミーは、中国語学習を通じた国際交流の促進と、多文化理解の推進に貢献してまいります。


オリジナルコラボペンケース
■「中検2026スピーチコンテスト」概要

【中検について】
「中検」は「準4級・4級・3級・2級・準1級・1級」の6つのレベルがあります。「読む・聞く・話す・書く」の4技能習得をはかるほか,さらに「訳す」能力までをはかるもので,すべての級にリスニング試験と筆記試験があります。受験資格に制限はなく,大学では単位認定や交換留学などの選抜基準に,企業では採用条件や人事評価などの判定に活用されています。試験は毎年3月,6月,11月に行われています。
◆日本中国語検定協会HP:https://www.chuken.gr.jp

【ハオ中国語アカデミーについて】
ハオ中国語アカデミーは2004年の開校以来、中国語(中国語標準語・台湾華語)の学習において「高品質な中国語レッスン」と「誠実なサービス」を提供することを使命とし、日本の中国語教育の発展に寄与してきました。多様化の時代に対応すべく、「eラーニング」「オンラインレッスン」「通学レッスン」など様々な学習スタイルを確立し、中国語教育専門機関として、入門中国語・ビジネス中国語・中国語検定試験対策・国家試験通訳案内士試験と、中国語学習の内容も充実させています。今後も日本における中国語教育の更なる発展のための改革を続けていきます。
◆ハオ中国語アカデミー公式HP:https://www.hao-net.com/

【イーオンについて】
イーオンは1973年に創業以来、語学教育を通してお客様の人生を豊かにし、「世界との言葉の壁を取り払い、全ての人がグローバルに活躍できるようサポートすること」を理念としています。
これまで50年以上培った学習メソッドで、大人から子どもまで英語・中国語のレッスンを提供。「知識の習得」と「実践トレーニング」の両輪により、学習者が苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、日常会話やビジネスで使える会話力の習得、また資格取得に関してもサポートを行っています。
2018年からはKDDIグループとなり、イーオンのノウハウとKDDIグループの情報通信技術を掛け合わせたEdTechを推進。通学・オンライン・AIによる会話アプリなど様々な手段を組み合わせて、生徒様のレベルや学習スタイルに合った最も上達効果の高い学習方法を提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事






