当社は、人々の豊かな暮らしを支える「サステナブルインフラ企業」です。
心を込めて現存不動産に新しい価値を創造する、心築(しんちく)を軸とした事業モデルを展開しています。
いちごのライフスタイルホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku」は、8月8日(土)に開業8周年を迎えました。これを記念し、ホテルフェス「THE KNOT Fes Triple Eight」を開催いたしました。
昨年開催し、ご好評をいただいた、ホテル開催としては稀有なフェスを、内容を刷新し、「音楽×アート×食」をテーマに、新たなカルチャーの発信拠点としてのTHE KNOT TOKYO Shinjukuを、五感でお楽しみいただける多彩なコンテンツを展開しました。
1Fメイン会場「MORETHAN TAPAS LOUNGE」は、タパス料理をカジュアルにいただきながら、音楽を楽しむスタイル。クラシックの生演奏で幕を開け、日が落ちる頃には、世界的なDJ MURO氏とMACKA-CHIN氏がパーソナリティを務めるTOKYO FMの音楽ラジオ番組「KING OF DIGGIN’」とのコラボコンテンツ『DIGGIN’ THE KNOT』によるレコードDJセットとライブパフォーマンスを繰り広げました。2Fのアートギャラリーでは、当ホテルの空間をプロデュースした故・黒崎輝男氏のトリビュート展「Existence」を開催しました。
また、レストラン「MORETHAN」のシェフたちが腕を振るうブッフェとドルチェを、1Fと2Fのそれぞれで異なるコンセプトにてラインアップ。「食」を通じた多彩なコンテンツと体験をご提供しました。



TERUO KUROSAKI TRIBUTE EXHIBITION
流石創造集団株式会社の故・黒崎輝男氏のトリビュート展「Existence」では、彼が愛したアートの数々を展示。黒崎氏の世界観を辿る空間となりました。また、トークショーでは、いちご地所 代表取締役社長の細野と、株式会社MOTHERS代表取締役の保村氏、流石創造集団株式会社 取締役の堀之内氏と有限会社黒崎輝男事務所の大矢知史氏がTHE KNOT TOKYO Shinjukuのオープンに至るまでの⿊崎氏との数々の思い出を語りました。なお、トリビュート展「Existence」は、10月下旬までの開催予定です。















「CLASSIC THE KNOT」& DJイベント「DIGGIN’ THE KNOT」
「音楽を通じて人と人をつなぎ、心豊かな社会を作る」ことをコンセプトに全国で活動を展開する『100万人のクラシックライブ』によるピアノ五重奏にサックスを交えた生演奏「CLASSIC THE KNOT」で幕を開け、日が落ちる頃には、世界的なDJ MURO氏とMACKA-CHIN氏がパーソナリティを務めるTOKYO FMの音楽ラジオ番組「KING OF DIGGIN’」とのコラボコンテンツ『DIGGIN' THE KNOT』によるレコードDJセットとライブパフォーマンスをお届けしました。

100万人のクラシックライブ

NORTHXSOUTH


MURO

MACKA-CHIN


田中裕梨

柊人

Photos by MURAKEN

MORETHAN TAPAS & GRILL JOURNEY BUFFET / DOLCE Chill Room
1F「MORETHAN TAPAS LOUNGE」はスペイン料理をベースにしたカジュアルな一口料理、2F「MORETHAN GRILL」では、グリル料理をメインとしたリッチテイストな味わいをブッフェ形式で提供。また、バンケットルームでは「DOLCE Chill Room」と題し、シェフたちが腕を振るうスイーツの数々が並びました。















ENTRANCE LIVE PAINT





いちご地所株式会社 代表取締役社長 細野 康英 コメント
THE KNOT TOKYO Shinjukuは開業以来、ホテルを単に「泊まる場所」としてではなく、人と人、人と街、そして多様な文化が交わり、新たな価値が生まれる場所として育んでまいりました。
今回の8周年記念イベントでは、音楽、アート、食など多彩なカルチャーがホテル全体に広がり、THE KNOTがこれまで築いてきた世界観と、ブランドとしての強さを改めて実感する機会となりました。
THE KNOTの価値は、建物そのものだけではなく、その場所に人が集い、つながり、そこでしか得られない体験が生まれることにあります。これは、いちごが「心築」のもと大切にしてきた、不動産に新たな価値を創造する姿勢そのものです。
これからもTHE KNOTならではの個性を磨き、街とともに成長しながら、選ばれ続けるブランドへと育ててまいります。

■ THE KNOT TOKYO Shinjuku「THE KNOT FES Triple Eight」開催概要




※ 本リリースに関するお問合せ先 いちご広報担当 03-4485-5515
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ