東京ディズニーシー(TDS)で開催中の「ディズニー・イースター」(2015年4月2日 ~ 6月23日)。
アメリカンウォーターフロントにある、大きな客船 “S.S.コロンビア号” 内「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で提供されている、ちょっとリッチなスペシャルディナーコースを、実食レポートします。
※商品、メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。
また、品切れや販売終了の際はご了承ください。
S.S.コロンビア・ダイニングルームはまるで豪華客船!
「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」では、洋食のコース料理やア・ラ・カルトが提供されています。
テーブルサービスのレストランになっており、中に入ると、そこはまるで豪華客船! クルーズ旅行に出かけた気分になります。
「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」では、2015年4月2日から始まったスペシャルイベント「ディズニー・イースター」に合わせて、スペシャルコースが提供されています。
ランチコースとディナーコースがあるのですが、今回はディナーを食べてきました。
ディナーは4,110円のコースと、5,350円のコースの2種類が用意されています。
4,110円のコースは、メイン料理が「ローストビーフ、スウィートサワージンジャーソース」。
5,350円のコースは、「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、スウィートサワージンジャーソースと木の芽味噌ソース」になっています。
今回は悩んだ末に、5,350円のコースを注文することにしました。
前菜:レモンジンジャーが爽やか! エビとホタテのマリネ
前菜は「シーフードマリネとオルツォのガトー仕立て」です。
オルツォ(大麦)の上にエビとホタテが載せられていて、とてもあっさりした味に仕上がっていました。
レモンジンジャーのソースがなんとも爽やかで、あっという間に食べ終わってしまうほどでした。
食用花が添えられているのも、なんとも春らしくていいですね。
ちなみに、ガトー仕立ての「ガトー」とは、フランス語で「gateau(ケーキ)」という意味です。ケーキのように丸い形になった前菜なので、ガトー仕立てと呼ばれています。