レイコップ、同社初の加湿器としてUV除菌プールレス加湿器「MINAMO」を発売。タンク内の水を99.9%除菌

レイコップは9月15日に、同社初の加湿器として、UV除菌プールレス加湿器「MINAMO」(RUH-100)を、公式オンラインショップ、Amazon.co.jp、楽天市場、Yahoo!ショッピングにて発売した。価格は1万9800円。

レジオネラ菌・カビ菌を99.9%除菌する超音波加湿器を発売

「MINAMO」は、本体にUV LEDを搭載しており、タンク内の水に含まれるレジオネラ菌・カビ菌・大腸菌を99.9%除菌することで、清潔で安全なミストを放出する加湿器。

空気や対流の影響を受けやすい、理想的な3.3μmの微粒子ミストが、効率よく空間に拡散して加湿し、空中のハウスダストや花粉に水分を含ませることによって、舞い上がりを抑えるとともに部屋の空気を快適に保てる。

動作モードは、本体の室温・湿度センサーで人が快適と感じる湿度(約40~55%)に自動調整する「オートモード」、乾燥がひどい場合に最大加湿量で急加湿する「マックスモード」、就寝中の妨げにならないよう動作音を24.8dBに抑える「ナイトモード」の3つを備えており、使用シーンに合わせて選べる。また、2時間・4時間・8時間の3段階で設定可能なオフタイマーも備えている。

タンクへの給水は、フタを開けて上から水を注ぐだけという方式で、水の入った重いタンクを持ち運んだり、本体を移動させたりする必要がないため、使いたい時に素早く給水できる。

マックスモードでも消費電力を抑えて運転するので、1日に8時間使用した場合でも電気代は9.03円に留まり、電気代を気にすることなく毎日安心して使える。

適用床面積は、木造和室なら7平方メートル(4畳)、プレハブ洋室なら11平方メートル(7畳)まで。