株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、2026年10月28日(水)・29日(木)の2日間、Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)展示ホールDにて開催される日本最大級の食品商談会「FOOD STYLE JAPAN 2026 <中部>」に出展いたします。



FOOD STYLE JAPAN 2026 <中部>
「中部の食を全国へもっと!全国の食を東海にもっと!」をテーマに、中部圏を中心に全国から食材・飲料、設備・機器、システム・サービスなど、食ビジネスに関わる幅広い商材が集結。外食・中食・小売業界をはじめとする食品業界関係者に向けて、新商品・新サービスの提案、新規仕入れ先の開拓、課題解決につながる情報収集・商談の場を提供します。

◆わかさ生活 展示ラインナップ


           イメージ
ブルーベリー原料 (試食可)ブルーベリーにこだわり続けたわかさ生活が誇る、高品質なブルーベリー原料ラインナップ。
食品加工や新商品開発の素材として、幅広くご活用いただけます。
・ブルーベリー冷凍果実
・ブルーベリー濃縮果汁
・ブルーベリー果汁末
・ブルーベリーエキスパウダー
・ブルーベリー香料
・ビルベリー濃縮果汁



『ブルブルの恩返し』(試食可)本物のブルーベリーの風味に近づけるために、
甘み・酸味・香りのバランスまで丁寧にこだわり試作を重ねて作り上げました。サクっと軽やかな食感に仕上げるため、生地は米粉 100%使用。
香ばしさと口どけの良い軽さを追求し、
ブルーベリーと向き合い続けてきたわかさ生活
だからこそ作れる味を目指しました。
「ありがとう」の気持ちを伝えるお土産としてはもちろん、日々がんばる自分へのプチ贅沢なご褒美としても最適な一品です。









『ブルーベリードライジンBerry&Berry』(試飲可)京都のブルーベリーと瞳にやさしい和漢ボタニカルのクラフトジン。その昔、薬用酒として生まれたジンに注目した私たちは、安らぎを与える
ジュニパーベリーをベースに、瞳に優しいブルーベリーと瞳を癒す和漢をプラス。心をほぐす香りと味わいを追求し、ブルーベリーと癒しの力を
凝縮したクラフトジンを誕生させました。
現代社会で忙しさに追われる人々のために、1 日に少しの時間でも良いから最高のリラックスタイムをつくり、心と瞳を癒してほしい。そんな想いから、『Berry & Berry』を誕生させました。




『ブルブルくんの魔法のカレー』ブルーベリー専門店が本気でつくった本格レトルトカレー。大きめにカットした野菜の食べ応えと、独自ブレンドしたスパイスの奥深いコク・旨味、あとを引く香りが特徴です。
隠し味に石川県能登町産の国産ブルーベリーを使用することで、絶妙な甘酸っぱさが加わり、カレー全体の旨味を一層引き立てています。







サプリメント各種長年愛され続けているわかさ生活の高品質
サプリメントシリーズも多数展示いたします。



当社は今回が初の出展となります。自社商品のご紹介に加え、ブルーベリー原料、『ブルブルの恩返し』『ブルーベリードライジンBerry&Berry』の試食・試飲などもご用意しておりますので、ぜひ当社ブースにお立ち寄りください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

◆開催概要


本展示会は来場事前登録制です。
▼来場事前登録はこちら▼
https://foodstyle.jp/chubu/attendance.php
※ご登録・ご入場は無料です。

◆株式会社わかさ生活

目の総合健康企業として、看板商品『ブルーベリーアイ』をはじめ、
機能性表示食品やアイケア関連商品、化粧品などの開発・販売を行っています。
原材料の品質に徹底的にこだわり、お客様の健やかな毎日に寄り添うとともに、
ブルーベリーの魅力を広く世界に発信する活動を続けています。





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ