是枝裕和監督(左)と福山雅治
クレジットカード「JCBオリジナルシリーズ」の新TV-CM「かけがえのない毎日」篇に福山雅治が出演し、穏やかな家族の一日を演じている。
新CMは、映画監督の是枝裕和氏が監督、脚本、編集を担当。カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した『そして父になる』以来、福山と是枝監督との夢の再タッグが実現した。
撮影は3月下旬に神奈川県横浜市内でロケが行われ、心の動きを追う優しさあふれる是枝監督の演出で、日常を楽しむ福山の柔らかな表情が引き出されている。
CM本編では、カフェでゆったりとした時間を過ごす福山がショッピング後の妻と娘と合流し、気分よく荷物を持ってあげる優しさと家族の穏やかな雰囲気が描かれ、“掛け替えのないオリジナルな毎日”を表現している。
新TV-CMは23日から全国で放映開始。
関連記事
-
「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」 -
ドラマ「LOST10」脚本・奥寺佐渡子×監督・塚原あゆ子 横浜流星と小栗旬が演じるバディの魅力と制作の舞台裏を語る【インタビュー】 -
磯村勇斗「吉田監督の世界に入れることが楽しみでした」吉田恵輔監督「磯村くんは思考が自分に近い」初顔合わせの舞台裏『mentor』【インタビュー】 -
「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」
-
キタオ・サクライ監督「自分が夢中になってプレーしていた、子どもの頃の高揚感を生かしたいと思いました」『ストリートファイター/ザ・ムービー』【インタビュー】 -
山下幸輝、初めての舞台出演への思い「踏み込んで挑戦しよう」 福田雄一演出のコメディーで「笑わせたい」ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」【インタビュー】 -
西川美和監督、小八重葵美「子どもたちが本当にみずみずしくて素晴らしいので、ぜひそれを映画館に見に来ていただきたいと思います」『わたしの知らない子どもたち』【インタビュー】 -
坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」







