ダッフィーの「スーベニアスプーン」 ©Disney

東京ディズニーシーでは2018年12月26日から、ダッフィーの「スーベニアスプーン」が販売開始。

スプーンにしがみついたダッフィーがとっても可愛い! 眺めているだけでも、ほっこり!

ダッフィーファンなら絶対手に入れたいアイテムです。

 

しがみついたダッフィーがとっても可愛い! 「スーベニアスプーン」

2018年12月26日に新発売のダッフィーの「スーベニアスプーン」は、金色のスプーンに、ダッフィーの全身マスコットが付いた、これまでにない新しいタイプのスプーンです。

ダッフィーの「スーベニアスプーン」 ©Disney

ステンレスのスプーンに、金メッキが施されているのでぴっかぴか!

ダッフィーが両手と両足でスプーンの柄をはさんでいて、まるで、木の枝にしがみついているコアラちゃん!

スプーンを横から見ると、ダッフィーの足の裏のミッキーシェイプも見えていて、とっても可愛いです。

ダッフィーの「スーベニアスプーン」 ©Disney

スプーンの全長は約14センチで、説明書きには、ステンレスマドラーと書いてあります。

デザート用のスプーンとしても使えそう!

また、スプーンの柄が長いので、お母さんが小さなお子さんに食べさせてあげる用のスプーンとしても、いいかも!?

 

ダッフィーのマスコットは取り外せるので、スプーンを洗うときは取り外して下さいね。

袋に細かい注意書きが書いてありますので、必ず読むことをお勧めします。

ダッフィーの「スーベニアスプーン」説明書き ©Disney

ダッフィーのマスコットを取り外して、フィギアとして飾るのもいいですね!

ダッフィーの「スーベニアスプーン」 ©Disney
ダッフィーの「スーベニアスプーン」 ©Disney

「ケープコッド・クックオフ」でも買える!

販売店舗

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある、「ケープコッド・クックオフ」と「ケープコッド・コンフェクション」の2店舗で販売されています。

 

価格と購入方法

お好きなソフトドリンクに、プラス600円でダッフィーの「スーベニアスプーン」を付けることができます。

「ケープコッド・コンフェクション」のドリンクは、キャラメルミルクティーのみです。(1杯400円に、プラス600円)

あま~い飲み物が苦手な方は、「ケープコッド・クックオフ」へどうぞ!

単品のソフトドリンクだけでなく、ハンバーガーセットのドリンクにも、プラス600円で「スーベニアスプーン」を付けることができます。

 

東京ディズニーシーに遊びに行ったら、ぜひ可愛いダッフィーの「スーベニアスプーン」をゲットしてくださいね!

 

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

マイ・フレンド・ダッフィーでダッフィーの可愛さに心を奪われ、春旅で完全にダッフィーとシェリーメイちゃんにハマりました。今ではジェラトーニ、ステラ・ルーちゃんも大好きになり、精一杯応援活動中! アウラニを中心に海外ダッフィーも追っかけています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます