©Disney
東京ディズニーリゾート(TDR)内のディズニーホテルでは、2015年9月1日(火)~11月1日(日)の期間中、“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルメニューを提供中。
今回は、ディズニーアンバサダーのカリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」のハロウィーンスペシャルメニュー「“ディズニー・ハロウィーン”エンパイアディナー」をご紹介します。
鴨胸肉の低温調理 バターナッツスクアッシュのロースト添え レーズンとケイパーのソース
©Disney
低温調理された鴨肉。
低温で長時間にわたり焼いたおかげで、その肉はとても柔らかくなっています。
普段薄切りでしか見ない鴨肉がこの厚さで提供されることからも、その柔らかさがわかります。
じっくり焼いた鴨肉は、中にまでしっかり味がしみ込んでいます。
また、お皿には生マッシュルームと栗、レンコンが添えられています。
どちらもレーズンとケイパーのソースをつけても美味しくいただけました。
ポルチーニ茸とフォワグラの温かいフラン サンマの照焼きと温野菜添え
©Disney
底には、フォアグラのフランが卵豆腐のように敷かれています。
その上に盛られたポルチーニ茸の泡の中心にサンマがあります。
サンマは、一度マリネにすることで旨みを凝縮。
それをグリル板で網焼き香ばしく焼いたもの。
赤ワイン風味の照り焼きソースで甘めに味付けられた、日本人好みのスタイルです。
手間をかけられたサンマは、とても柔らかく、口に入れた瞬間驚きました。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事