写真集の発売を記念して取材に応じた生田絵梨花
乃木坂46の生田絵梨花が23日、1st写真集『転調』の発売記念お渡し会を東京都内で行い、取材に応じた。
本書では、生田の生誕地であるドイツ・デュッセルドルフでの撮影を敢行。生まれ育った家や近所の遊び場など、生田の生い立ちを追った写真が掲載されている。
生田は「初めてなんです、1人で会見するのは」と、緊張を隠せない様子で会場に現れると、「思い出の地を巡ったのと同時に、いろんな場所にロケに行きまして、その壮大な景色の中で伸び伸びと撮影してもらった様子の私がたくさん映っていると思います」とアピールした。
さらに、両親も撮影と同時期に夫婦でドイツ旅行をしていたことを明かし「『ちょっと写っちゃおう』となって、私のお父さんが写っているページがあるんです。隠れポイントです」とカフェでの写真も紹介した。
本書では、初公開となる水着姿も披露している。「水着の撮影は初めてだったので、ドイツはおいしい食べ物がいっぱいあるんですけど、前日は葉っぱ3枚だけで我慢しました」と告白し、「すっきり撮影できました」と満足そうな笑顔を浮かべた。
また、東京メトロ千代田線の乃木坂駅の発車メロディーに、乃木坂46の「君の名は希望」が選ばれ、生田がピアノを弾いてレコーディングした音源が採用されることが決定し、「自分のピアノの音が入るのは、多分、他の駅では聞いたことがなかったことなので、うれしいなと思いました」と喜びを語った。
この日のイベントでは、22日に19歳の誕生日を迎えた生田に、サプライズで誕生日ケーキが贈られ、生田が「わ~」と歓声を上げて喜ぶ場面もあった。生田は19歳の目標を「ファッションセンスを磨いたり、料理とか女子力をアップしたい。二十歳に向けて、少しずつ改善していきたい」と宣言した。
関連記事