(左から)マギー、安藤なつ、カズレーザー

 「ヒロインメイク 第3のマスカラ発売記念PRイベント」が3日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務めるタレントのマギーと、ゲストとしてお笑いコンビのメイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)が登場した。

 この日、トレードマークの赤い服を“封印”し、お内裏さまの格好で登場したカズレーザーは「十数年ぶりに赤じゃない洋服を着ました」と慣れない様子。「部屋着も赤。基本的に葬式以外は赤です」と普段からどっぷり赤に染まっているようだが、「今後も絶対赤?」という質問には「青い服しか作っていない会社とのタイアップがあれば青い服を着ます!」と軽いノリでアピールした。

 メイプル超合金は、昨年、5年ぶりに復活した漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2015」で決勝に進出。優勝は逃したものの、強烈な個性で話題となり、この日も2人は「仕事が増えました!以前は、限りなくゼロに近かったので…」と喜びをあらわにした。

 しかし、給料について聞かれたカズレーザーは「今月は5万円」と、まだ懐具合に反映はされていない様子で、「来月は(これまでの分が)全部入ってきたら単純計算で6兆円ぐらいかな。売れっ子はみんなそう。地中海に島、持っているんでしょ?」と冗談交じりにコメント。

 「(お金は)欲しいですね。全く入ってこない。なんか事務所(サンミュージック)も大変らしいので…」とベッキーの不倫騒動を匂わせ、安藤から「ヘラヘラすんな」といさめられていた。

 また、この日、おひな様に扮(ふん)した安藤に、「シルエットが蹴鞠みたい」と毒舌を吐いたカズレーザーは、初対面となったマギーと相方を見比べ「同じ霊長類でもこんなに違うんだ。性別以外、全部違うんじゃない?」と言いたい放題。

 自身は「冬は男性、夏は女性が好き」とバイセクシャルを公言しているものの、「マギーさんぐらいのべっぴんさんなら年中無休、オールシーズンいいです!」とラブコールを送っていた。