©Disney
2016年6月1日(水)~3日(金)に東京ビッグサイトで開催中の業者向け商品見本市「インテリア ライフスタイル」。
今年もディズニーブランドのインテリア商品が一堂に会し、新たなグッズトレンドがお披露目されました。
テーマは「New Standard」。
ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルが揃った「インテリア ライフスタイル」から今後のトレンドをご紹介します。
「伝統と革新」新たなコラボレーションが続々
©Disney / Pixar
2016年のディズニー インテリア商品のテーマは「New Standard」。
ウォルト時代からのディズニーの伝統に敬意をはらい、それを新しいものにする、という意味が込められています。
昔ながらのディズニーのイラストを復活させたり、ディズニーを日本の伝統工芸と融合させたり。
今までになかった切り口から、ディズニーを生活に溶け込ませてくれるグッズが目白押しです。
例えば、3DCGで描かれる『カーズ』を江戸時代から親しまれる「前掛け」と組み合わせたもの、日本各地の名産陶器とミッキー、スター・ウォーズなどのキャラクターとのコラボレーションなど。
長年愛されてきたディズニーらしさと日本の伝統が様々な形で融合していきます。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事