ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」では2016年9月14日(水)~11月6日(日)、オープン以来初となるハロウィーンイベントを開催!

闇の魔法使い「デス・イーター」が降臨します。

昼の楽しい魔法が溢れる平和なホグズミード村に突如、闇の魔法使い「デス・イーター」が降臨。

あのハリー・ポッターの世界が今まで目にしたことのない強力な闇の魔法に包まれます。

また、期間中は映画のシーンを彷彿とさせる新しいフードも登場し、今まで以上にハリー・ポッターの映画の世界に浸ることができます。

フォトギャラリー【写真】『賢者の石』限定フードも登場!フォトギャラリーを見る

デス・イーター・アタック

「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の期間中、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの新しいエンターテイメントとして『デス・イーター・アタック』が登場します。

夕刻になると、平和で楽しい魔法の世界がおどろおどろしい闇の魔法界へ一変。

黒のローブを身にまとい不気味な出で立ちのデス・イーター達が、ホグズミード村に次々と現れます。

ゲストは映画のワンシーンに紛れ込んだかのような世界観の中で、デス・イーター達の強力な魔法の強さを目の前にして恐れを抱きつつも、強烈な感動を覚えます。

昼はマジカル・トリック・オア・トリートが登場

昼には『マジカル・トリック・オア・トリート』が新たに登場します。

ゲストが杖を使って魔法の呪文を唱えると、大きな樽からたくさんのキャンディが溢れ出てくる、不思議な「トリック・オア・トリート」が体験できます。

摩訶不思議なトリック・オア・トリートにより、ホグズミード村の至るところで、子どもたちの笑顔が溢れます。