「プリティ・リトル・ライアーズ5」

 全国無料で海外ドラマなどが視聴できるBSチャンネルDlife(ディーライフ)に、アメリカで人気のガールズ・ミステリー「プリティ・リトル・ライアーズ」の第5シーズンが14日から登場する。

 ドラマは、米人気作家サラ・シェパードの同名小説を原作に、「ゴシップガール」、「デスパレートな妻たち」のスタッフが結集して映像化。2010年からシリーズが放送開始された。

 仲良し5人組の女子高生の一人、アリソンが失踪。残されたアリア、エミリー、ハンナ、スペンサーは生活が一変。アリソンの失踪の1年後から、「A」という謎の人物から届いた脅迫メールをきっかけにミステリアスな物語が始まる。

 今回放送されるシーズン5では、アリソンが生きていたことが発覚。ローズウッドに戻ってくる。5人は自分たちを苦しめてきた謎の人物「A」の正体を突き止めようと動き始める。

 アリア役ルーシー・ヘイルをはじめとする出演者たちは、ファッションアイコンとして世界中のティーンを中心に人気を集め、一躍スターの仲間入りを果たした。劇中で披露する衣装など、公私共にその動向が注目されている。

 アメリカでは、「ゴシップガール」を抜く高視聴率を記録。現在放送中のシーズン7でシリーズ終了が発表された。クライマックスに向けて、怒涛の展開を見せるシーズン5。10代ならではのエネルギーや葛藤、秘密、裏切り、そしてやがてたどり着く真実。本当のうそつきは誰なのか? 刺激がクセになるガールズミステリーのスリリングな物語が堪能できる。