陣内のダンス姿を語る山崎育三郎
日本初上陸ミュージカル「プリシラ」初日囲み取材・公開通し稽古が8日、東京都内で行われ、山崎育三郎、ユナク(超新星)、古谷敬多(Lead)、陣内孝則、演出家の宮本亜門が登場した。
舞台衣装について陣内は「この衣装を着ると役に入ってしまう。わたくし、エレガントな役ですのよ」と役柄が染み付いた言葉遣いでコメント。記者から母性を感じますか?と聞かれると「わたくし、ストレートなので女性が好きなんですの。だけど千秋楽を迎えるころには新しい扉が開いているかもね」、「芸能界でもよく性別が変わる方っているけど、私も自信なくなってきたわ。一生懸命踏みとどまっている状態ね」などと冗談を飛ばし会場を沸かせた。
女性の役作りを聞かれた陣内は「今日も風呂場でスネやワキを剃ってきたのよ」と回答すると古屋は「女性って大変よね」と女性のたしなみに理解を見せ、「一生分の女装をしたわ。だって20着くらいあるんだもの」と今作の見どころである衣装についても言及。さらに陣内は「私なんて毎日Tバックよ」と衝撃的な告白。「きっと渡辺謙ならこんなことしないわ。私は振り切れてるからやっちゃうんだけどね」と自虐的な言葉で会場は笑いに包まれた。
ダンスについての質問が飛ぶと陣内は「私、今までむすんでひらいてしか踊ったことがないのよ」と小声になり、山崎は「陣内さんはダンスに集中すると男の部分が出てきちゃうの。だから、笑って!ってみんなで言ってあげないといけないのよ」と笑顔で舞台裏の様子を説明した。女性の美しさを保つ秘訣について陣内は「女性がきれいになる手段は気合いと、努力と、外科手術よ!」と大きな声で名言を残した。
関連記事