ディズニー 仮装 ミッキーマウス

皆さん、ディズニー仮装の準備は進んでいますか?

え? まだ夏の水まきすら考えられないのに、秋のハロウィーンの話?

いいえ、今が一番仮装準備に最適な時期。その理由をお伝えします。

冬の布地は暖かくなったら手に入りにくい

ダッフィーの毛色に似た上着

まず、資料を見直したりしながら、何の衣装を作ろうか考えます。

するとどうでしょう、ディズニーキャラクターはモフモフ系が多い事に気がつくはずです。

ディズニー・イースターに登場する「うさピヨ」もモフモフ。

映画でも、人気の動物キャラクターが多いですよね。

ボア生地の洋服は今が買い時! 春物が出はじめると、冬物セールも減ってきます。

ダッフィーフレンズの色合いのフリースも売り場からなくなる前にゲットしましょう。

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アンとみんなで合わせるのも楽しそうですね。

オンラインショップ・通販もオススメ

東京ディズニーリゾートのイベントに合わせて、似たような柄の生地を揃えてくださる生地屋さんも増えています。

柄をオーダーできるお店もあるので、探してみては。

また、衣装の通販サイトや、まるごと注文から作ってくださるところもあります。

いずれにしても、秋が近づくにつれ手に入りにくくなるのでお早めに。

パークに合わせた仮装もいいかも!

2020年4月に、新ファンタジーランド、ベイマックスのハッピーライド、ミニーのスタイルスタジオなどがオープン! 

このエリアに合う仮装を考えるのも楽しいかと思います。

「美女と野獣」仮装のゲストも増えそうですね。

仮装期間のホテル予約はお早めに

秋になっていざホテルをとろうと探しても、希望のお部屋がない場合があります。

バケーションパッケージは半年前、ディズニーホテルは5ヶ月前から予約開始です。

周辺ホテルも早めに予約しておくと安心!

また、オフィシャルホテルも含めて、キャラクタールームやコンセプトルームを予約して、お部屋にあった仮装をするのも楽しいですよ。

 

今年こそは! 早めの仮装準備にとりかかってみてはいかかでしょうか。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます