映画『君と100回目の恋』の大ヒット祈願イベントが10日、都内の東京大神宮で行われ、出演者のmiwaと坂口健太郎が登壇した。
本作は“歌姫”の彼女の運命を変えるため、100回人生を捧げようとした“いちず男子”な彼と、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた彼女による、時を駆け巡る純愛を描く。
新年らしく和装で登場した2人。坂口が「初めてはかまをはいたのですが身が引き締まる思いです」と感想を語ると、miwaも「着物は成人式以来です。とてもうれしいです」と笑顔を見せた。
互いの姿を見ての感想を問われると、miwaは「坂口くんは身長が高いので何でも着こなせる。とても似合っているし、男前です」とうっとりした表情を見せた。
これを聞いた坂口は「ちょっと磨きがかかってしまう感じですね」と自画自賛で笑わせつつ、梅の柄の着物を着たmiwaについては「すてきです。色味もすごく華やかで新年にふさわしい」と絶賛。「後ろ(帯)がまたとてもきれいなので、ぜひ(カメラに)お納めください」と本人に代わってアピールした。
今年の初出演イベントとなった2人。新年の抱負を聞かれたmiwaは「坂口くんとW主演の映画が公開になりますし、新しいアルバムを携えてのアリーナーツアーで全国を回るのでビッグイヤーにしたいなと思います」とコメント。
坂口は「2月4日に映画が“解禁”するので、それに向けて上半期は頑張りたい」と答えつつも、「いつも休みになると熱が出ちゃう。それをちゃんとしたいなと思う」と意外な悩みを吐露した。
休みは取れるものの「絶対に熱が出ちゃうんですよ」といい、「気が抜けるから?」という問いには「そうなんですかね。でも体は元気なので、逆に仕事をしている方がいいのかな」と首をかしげていた。
また、東京大神宮は恋愛成就にご利益があるとされており、恋みくじを引いた2人。miwaが「吉」、坂口が「中吉」という結果で、miwaは「恋心を(相手に)分かってもらえる日がきますって書いてある」とニッコリ。坂口が自分のみくじに書かれた恋歌を読み上げると、「なんか(幸先が)良さそう」と興味津々の様子だった。
映画は2月4日から全国ロードショー。