グレープフルーツのイベントに登場した相武紗季

 「AMAZING!フロリダグレープフルーツフェアスタートイベント」が23日、東京都内で行われ、フロリダグレープフルーツのイメージキャラクターを務める女優の相武紗季が登場、グレープフルーツを使った料理に挑戦した。

 「自宅では料理をする?」と聞かれると、「しますね。最近は揚げ物をうまくなろうと思って一生懸命、頑張り中です。煮込み料理も作りますし、さっぱりしたのが食べたいなと思った時は、サラダも作ります」と話した。

 「どんな料理を頑張ってる?」との質問には、「私は唐揚げがすごい好きなんですけど、味付けとか揚げ具合いが難しいんです。柔らかくカリッと揚がるには、どういうふうに揚げるのかとか試行錯誤しながら作ってます」とプライベートの様子を明かした。

 昨年5月に結婚した相武だが、結婚生活について聞かれると「すっごい恥ずかしい…」と照れ笑いを浮かべつつ、「幸せです」と夫婦円満をアピール。「何も変わらず順調に過ごさせていただいて、伸び伸びやらせていただいています。今の状況というか、楽しい毎日が続けばいいなあと思います」と今後の抱負も語った。

 「ご主人は手料理を褒めてくれる?」と質問されると、「褒めてくれます。たぶん(夫は)褒めて育てようとしていますね。最近は、春巻きを作っておいしいって言ってもらえたので、またさらに頑張ろうかなと思ってます」と答えた。

 「そろそろ、酸っぱいものが欲しくなったりは?」と妊娠の可能性について振られると、「そういう状況になったらいいなと思いますけど、またそうなったらご報告します。まだもうちょっとかなと思ってます」と笑顔でコメントした。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます