©︎Disney

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のその後の物語がテレビシリーズ化!

その序章、ラプンツェルが結婚式を迎えるまでの物語「ラプンツェル あたらしい冒険」がDlifeで2017年5月に放送されます。

吹き替え声優として新曲3曲の歌唱も担当する、中川翔子さんからのコメントも届きました。

フォトギャラリー【写真】「ラプンツェル あたらしい冒険」&中川翔子フォトギャラリー

映画の半年後の物語

「ラプンツェル あたらしい冒険」は、映画『塔の上のラプンツェル』の6ヵ月後を描いた物語。

TVアニメーションシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となる物語です。

「ラプンツェル あたらしい冒険」の原題は「Tangled: Before Ever After」。

短編『ラプンツェルのウェディング』の原題が「Tangled: Ever After」ですから、ラプンツェルの結婚式の直前のお話ということになります。

晴れて両親の元へユージーンと戻り、幸せな生活を取り戻したラプンツェル。

家族やユージーンの愛に包まれた生活を送る反面、プリンセスとしての王宮での慣れない暮らしやしきたりを窮屈に感じ始めます。

天真爛漫で探究心が旺盛なラプンツェルは、自分のさらなる可能性を信じて、もっと外の世界を知りたい! と、切望し始めるのです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます