バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の2時間SPが14日、放送され、ナインティナインの岡村隆史がラジオでの失言を改めて謝罪した。

 今回の番組は「昨日撮ったのそのまま出し!ほぼほぼ生放送!」とし、冒頭で羽鳥慎一アナウンサーが「本当は生放送の予定だったのですが、放送前日の収録ということで…」と13日に収録したことを報告した。

 矢部浩之が「そうなんです。というものも、うち、生(放送)だと失言おじさんがいるので…」と続けると、岡村も「本当に申し訳ございません」と、ラジオ番組での失言を改めて謝罪した。

 矢部が「本当に反省はすごくしています」とフォローすると、岡村は再び謝罪を述べ、「しっかりやります」とコメント。「冒頭もちょっとかんでしまって申し訳ございません」と謝罪を繰り返した。

 一方、前回に続き、ゴチメンバーの田中圭、増田貴久、本田翼らは、リモートで番組に参加。矢部から「最近はステイホームで何してるの?」と聞かれた増田は「基本的には家でボーッとしているのですが、断捨離をすごくしています」と明かした。

 ゲーム好きで知られる本田は「やっぱりゲームをしてるの?」と聞かれると「そうですね。いや、でも10(時間)ぐらいですよ」とにっこり。田中は「僕は“ゴチきっかけ”でホームジムを作ったので、結構な頻度で筋肉痛になっています」と語った。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます