嵐の櫻井翔が、18日から全国で放映開始となる、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー スーパーエネルギー」のTVCM「前を向く」篇でテニスの錦織圭選手と共演していることが分かった。
誰もが時には気持ちが弱くなったり、くじけそうになったりする時もある。でもやっぱり諦めずに頑張りたい。新CMでは、そんな葛藤を持ちつつも、気持ちを切り替えて、目の前のことに全力で向き合う姿を、櫻井と錦織選手が体現。キラキラ輝く2人の顔が印象的な、クールなCMに仕上がっている。
櫻井の撮影が行われたのは、3月ながら最高気温7度という真冬のような寒さの日。そんな中、参加したエキストラたちにも気遣いの言葉を掛けるなど、スタッフや共演者への配慮を忘れなかったという。階段や通路をダッシュするシーンが多く、納得のシーンが撮影できるまで、何回もダッシュを繰り返す姿が印象的だった。
一方、錦織選手の撮影は、米フロリダで、最高気温29度と汗ばむ陽気の中で行われた。錦織選手は浜辺での撮影の合間には、拾った貝殻ではしゃぐなど、陽気な一面を見せていたが、カメラが回っている時は、普段の練習さながらに、葛藤しているかのような真剣な表情で演じ切った。
撮影を終えた櫻井は、錦織選手について問われると「以前、試合を取材させてもらったこともありますし、嵐の番組でも共演させてもらったことはあるのですが、なぜか『inゼリー』のCMだけは、お会いできていなくて…」と残念そうにコメント。
「今回も(映像の中では)共演しているものの、同じシーンや同じ空間にいた訳ではないので、いつかCMでも一緒に“リアル共演”したいと思います」と熱い思いを語った。
また“最近、くじけそうになったエピソード”としては「なぜか、バラエティー番組や映画の撮影で、僕がロケに出ると猛吹雪になるというのが続いています」と切り出すと「先日も順調に撮影できれば夜の9時、10時に終われたのに、吹雪で夜中まで撮影が伸びてしまいました」と苦笑い。
「撮影中に天気が悪くなるのが続くと、まるで僕のせいのような空気になっちゃって。そんな時はくじけそうになります。もう、ただひたすら人と目を合わせないようにするしかないですよね」と嘆いた。