ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と結婚し、一人娘を育てている安が夫への不満を吐露する場面があった。

 安は「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」と不満を告白。「娘が幼稚園に好きな男の子がいて両思いなんです。芋堀りのイベントがあったときに、ずっと手をつないでいたので、動画を撮って主人に送ってあげたら、(返信に)スタンプとか絵文字もなく『今後こういう情報は要りません』って。ああ駄目だったんだって思って」とエピソードを披露した。

 これを受けて浜田が、同じく娘を持つ松本に「この気持ちは分かるんですか?」と聞くと、松本は「絶対に教えてもらいたくもないし」ときっぱり答えた。

 安が「幼稚園生ですよ? 駄目?」と驚くと、松本は「余計駄目よ、だからこそ。幼稚園生同士なんて、もう本当に何でもしよるかも分からへんから」と語って笑いを誘った。

 また、2人の娘を持つ志らくも「うちも幼稚園のときに同じようなことがありました。(娘に)大好きな男の子がいて、2人で手をつないでいたので、もう腹が立って。娘と2人になったときに、その友達の悪口を延々と言いました」と告白。

 出演者らから「最低なお父さんだ~」という声が飛ぶも、松本は「いやいや、でも分かる、分かるわ~」と志らくに同意した。