©Disney

 2020年6月6日(土)より「Disney Modern Japan Design by LOFT~粋~」がロフトネットストアを含む127店舗で開催されています。

第2弾となる「夏」は、“粋”がテーマ。

日本の伝統模様である青海波や麻の葉といった柄に「ミッキー」「アリス」「アリエル」のディズニーキャラクターたちが絶妙にマッチした限定販売のアイテムを紹介します。

藍色の和柄が性別を問わず楽しめる! 

夏らしい爽やかでシンプルな色合いに、キャラクターがあしらわれていて、どんな人も手にとって使いやすいデザインです。

ミッキーマウスの他に夏や海といったテーマが似合うプリンセス『リトル・マーメイド』のアリエル以外にも、青いドレスが印象的な『ふしぎの国のアリス』のアリスのグッズは、ちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

スティックミラー ネイビー アリス 粋 ディズニー ©Disney

なかでもおすすめなのは、ちょっとした時にみだしなみをチェックできるスティックミラー(各柄990円)。

ミッキーのアイテムもユニセックスデザインでポケットサイズなので、持って歩いても邪魔になりません。

食事のあとや、デートの直前にささっとチェックできるのが嬉しいです。

ミッキーマウス 粋 ディズニー ©Disney

絶妙な顔つきのミッキーがたまらない! 

©Disney

今回のグッズで一番印象的なのは粋なポーズをきめるミッキーマウス。

これをみた瞬間ときめきが止まりませんでした。

©Disney

【Disney Modern Japan Design by LOFT~粋~】のミッキーマウスは歌舞伎や浮世絵でみたことのあるポーズをして、コミカルな印象だけでなくどこかクールなのが魅力的。

さまざまなデザインのグッズが出ているミッキーマウスでも、この表情はとてもレア! ミッキーマニアには逃すことのできないアイテムなこと間違いなしです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます