黒のドレス姿で登場した香里奈

 メンズスキンケアブランド「AGICA(アジカ)」新商品発表会が29日、東京都内で行われ、女優の香里奈、元サッカー日本代表の前園真聖、俳優の前川泰之が出席した。

 深いスリットの入ったドレス姿で登場した香里奈は「ちょっと普段よりも大人っぽい感じで着てみました。久々の公の場に立てるのはうれしいことですが、ステイホーム期間中の自分とあまりにも違うので、ギャップを感じているところです」と語った。

 また、自粛期間中は「朝起きてずっと家にいるし、誰とも会わない。1日中着替えずに終わる日もあって、途中で『それは駄目だな』と思って、朝起きたら、まず顔を洗って、ちょっとした部屋着に着替えたりして気分を変えていました」と振り返った。

 生活の様子について問われると、「買い物に行くのにもちょっと怖かったので、ネットスーパーを使ったり、オンラインで地元の友達と飲み会をしたり。棚を作ったり、洋服の整理をしたり、犬とゴロゴロ遊んだりしていました」と笑顔で答えた。

 一方、前園は「うちには(ペットの)豚がいるので、豚とゴロゴロしながら、食べて寝て。これではいけないと、人混みを避けながら少しずつ運動を始めたり、撮りためた試合の映像を見たりしていました」と振り返った。

 前川は「ほとんど外出せず、家族5人で過ごしてましたが、とにかく子どもたちの退屈をつぶすのが大変で、いろんな遊びを考えました。後はベランダに植木を置いてガーデニングを始めたり、オンラインで英会話を学んだり。料理はだいぶうまくなったと思います」と打ち明けた。