東京ディズニーリゾートに大規模開発エリアが2020年9月28日(月)オープンしました。
お土産におすすめの定番お菓子「チョコレートクランチ」についてご紹介します。
新エリアの施設をイメージしたデザイン
東京デイズニーリゾートの定番お菓子「チョコレートクランチ」。
新エリアオープンに伴い、新たにオープンする施設のイメージが描かれたシリーズのチョコレートクランチも登場しています。
「美女と野獣“魔法のものがたり”」、「ベイマックスのハッピーライド」、「ミニーのスタイルスタジオ」、「ファンタジーランドフォレストシアター」のイメージイラストが描かれていて、とても華やかなデザインです。
蓋には、それぞれの施設のロゴがデザインされています。
新味は爽やかなレモンティー
今までのチョコレートクランチは、50個以上入っている大容量のものでも、入っている味は2・3種類のものがほとんどでした。
ですが、今回の新エリアデザインのチョコレートクランチは4種類の味が15個ずつで全60個という珍しい内容量となっています。
味はミルク、ホワイト、ストロベリー、レモンティー。
まるで4種類のチョコレートクランチが、それぞれ4つの新施設を表現しているようですね。
新登場のレモンティーは、食べるとレモンと紅茶の風味が口いっぱいに広がる爽やかな味わい。
甘すぎず酸っぱすぎず、程よいバランスでとても美味しいです。
購入はアプリがオススメ
販売店舗は「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」など。
店舗によっては入店するのに事前予約が必要な場合もあるので、ウレぴあ総研の記事「【TDR】予約がないと買い物できない?「事前入店予約」解説」もあわせてチェックしてみてくださいね。
ただ、クランチ缶は約922gとかなり重めなので東京ディズニーリゾート・アプリで購入すると便利かもしれません。
ぜひお土産や記念にGETしてみてはいかがでしょうか。
※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。