「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。

 本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若い女性の謎に迫った。

 発見された遺体は、24歳のウェブデザイナーの女性。連絡が取れないことを心配した姉・美優(高梨臨)が大家を伴って部屋を訪れたところ、ベッドで横たわって亡くなっているのを発見した。部屋が密室だったことから、合鍵を持っていた美優か、交際相手の男性が疑われたが…。

 今回は、朝顔の夫・桑原真也(風間俊介)の姉・忍(ともさかりえ)が、念願の刑事となって野毛山署に赴任してきたことから、SNS上には、「いい味出してた」「これから重要な役どころになりそうで楽しみ」といったコメントが集まった。

 また、物語のラストで、桑原が「聖奈」と書かれた謎の人物とメール交換をしている姿が映し出されると、「聖奈って誰?」と驚きの声が多数上がった。

 さらに、「会いたい」「明日なら」といった不倫をにおわせるようなやり取りが流れると、「桑原くん浮気してたら、人間不信になるレベル」「気になり過ぎる終わり方で、来週までモヤモヤする」「風間ぽんが不倫してたら本当ブチ切れ案件なんだけど。世の中信じられなくなる」といった声が続出した。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます