【アイドル】ご当地アイドル1位の"QunQun"がついに上京! 東京初ライブレポ&インタビュー

2013.3.24 17:30

ウレぴあ総研のご当地アイドル投票で見事、全国1位を獲得した福岡のアイドルグループ"QunQun"が、ついに東京初上陸!その貴重なライブの模様を写真満載でレポ。インタビューもあります!

撮影:玉越信裕

九州・福岡を中心に活動するご当地アイドル、QunQun(キュンキュン)。’12年3~4月にかけて『ウレぴあ総研』で行った『「2012年、注目のご当地アイドルは?」投票』(http://ure.pia.co.jp/articles/-/5136)で見事、全国1位の得票を獲得した彼女たちが、約1年後の今年3月2日、恵比寿LIVE GATE TOKYOで初の東京上陸ライブ『キュンキュンがやって来るキュン!キュン!キュン!「ご当地アイドル日本一!QunQun東京ご挨拶公演@恵比寿LIVE GATE』を開催しました。

普段は遠き福岡の地で活動するQunQunが、編集部から徒歩で行ける距離にやってくるこの機会を逃すわけにはいかない!ということでウレぴあ編集部がライブ会場に潜入。東京初ライブの模様と楽屋でのメンバー直撃インタビューをお届けします!
 

この日は合間に撮影会を挟んでの昼夜2回公演。昼公演、そして撮影会の終了後、次の客入れが始まるあいだにウレぴあ総研から全国1位獲得のお祝いの花束を贈呈。ステージで記念撮影を行いました。超バタバタな中でお時間いただいて申し訳ない……と思いつつ、みなさんめちゃめちゃいい笑顔! 昼公演では緊張の面持ちも感じられましたが、すでに夜公演に向けてギアを入れている模様です。

その後は出番直前の楽屋におじゃまして、メンバーのみなさんに個別コメントをいただきました。もうお忙しいところ立て続けにすみません……。各自手際よくメイクする合間にインタビューにもしっかり答えていただき、本当に感謝です! インタビューの模様は後半でお伝えしますね。

まずはこの日のセットリストを振り返ってみましょう。

01『VIP』
02『君とラブレター』
03『ギフト』
04『プラネタリウム』
05『涙』
06『L.Love』
07『おはよう』
08『きゅんっ、時々せつなくて、後...すき。』

EN.1『VIP』

ライブに欠かせない定番チューンから最新曲まで、いまのQunQun総まとめといった感じの選曲。このセトリを見ただけでも、今回の東京公演に賭ける意気 込みが伝わってきますよね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング