花火大会特集2015 首都圏

【恋愛】ふたりの仲を進展させよう! 花火大会で使える"モテ技"集

夏の定番デートと言えば「花火大会」。女性も男性も浮き足立ちますよね。そこで今回は、花火大会に行く前におさえておきたいことと、彼氏や気になる相手をドキッとさせちゃうモテ技をご紹介します!

夏の定番デートと言えば花火大会ですね♪ 浴衣に身を包んだあなたに、彼もグッとくること間違いナシ!

しかーーーし!!! 普段とは違う空間だからこそ、しくじってしまう可能性が高いのが怖いところ。

夜空の花火と一緒にあなたの恋も散ってしまわぬよう、花火デートに備えて万全なご準備を!

 

花火大会に行く前に! 最低限抑えておきたい3つのこと

その1:待ち合わせ場所

会場付近での待ち合わせは危険! 人が多くて見つからなかったり、電波がつながらず落ち会えないパターンがあります。

また、万が一会場内ではぐれた場合のことも考えて、待ち合わせ場所はきちんと決めておきましょう。


その2:トイレ事情

トイレがどこにあるか、事前にチェック! 
基本トイレはアトラクション並みに待つことを想定して行動することが大切です。


その3:場所取り

ベストなポジションをGETしたいのは誰もが一緒! しかし、宴会集団の隣に陣取りうるさくて花火どころではなくなったり、逆に静かな場所を選んだがために花火がよく見えなかったり、虫に悩まされたりということも……。

会場MAPをインターネットで検索しておくなど、事前情報を得てから現地に向かうことをオススメします。

 

花火大会で使えるモテ技!

■浴衣を着る

実は浴衣姿の彼女が見たいがために花火大会に誘う男性もいるくらい、女性の浴衣姿は魅力的! 髪をアップした際の“うなじ”や、歩き方や仕草にも、色っぽさやしとやかさが表れます。

そう、浴衣姿は普段とは違うあなたを魅せる絶好のチャンス! 浴衣には仕掛け花火と同じくらいの効果があると言っても過言ではありません(笑)。


■人混みに紛れてさり気なく・・・


ただでさえ激混みの会場内。はぐれないように彼の洋服(浴衣)の裾をつかみ後ろを歩いたり、勇気を出してあなたから手をつなぐ大胆な行動も、この日ばかりは許されるはず!

また、花火を見る時も普段より接近度は高いですから、花火を見上げながらさり気なく彼の肩に頭を乗せてみる……なんて作戦も有効です。

上記二つのテクニックは、男性がキュンとする行動ランキングのツートップ! 
絶対に嫌がられることはありませんから、ぜひお試しあれ!

開催月から探す

人気記事ランキング

花火ぴあ 首都圏版

花火ぴあ 首都圏版この夏、花火を満喫できる特集が目白押し!
首都圏で開催される200大会の直前、新着情報満載! 東京湾、隅田川、神宮外苑、いたばし・戸田橋、江戸川・市川、こうのす、神奈川新聞、葛飾など 注目の21大会を完全攻略ガイド。

Amazonで購入