ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――SNH48専用劇場・星梦剧院こけら落とし公演、大成功とのこと。おめでとうございます!

ありがとうございます!

――佐江ちゃんにとってこの夏は、大揺れだったこの1年のなかでも、激動のひと月だったのではないでしょうか。

そうですね。心友の才加(※秋元才加ちゃん)をはじめ、AKB48を初期から支えてきてくれた麻里ちゃん(※篠田麻里子ちゃん)や、ともちん(※板野友美ちゃん)が7~8月のドームツアーと劇場公演を最後にAKB48から卒業して、その後すぐSNH48専用劇場・星梦剧院のこけら落とし公演でしたから……ほんと夢中で駆け抜けた1カ月だったなぁ。

――そこで今回から前後編2週にわたって、佐江ちゃんのこのひと月、2013年の夏の想いと上海のこけら落とし公演、またSNH48の未来についてお伺いしたいと思います!

前回お約束したとおり、「ミラチャイ」でお話したいこと、ご報告したいこと、たくさんありますよ~! よろしくお願いしまーす!

宮澤佐江、仲間たちの卒業を見送った2013夏の想い

――まずは少しだけ時間を戻して、大切なお仲間のご卒業についてお聞かせいただきましょうか? 「ミラチャイ」連載でも「心友たちを見送るドームツアーが終わるまで、上海のことを考えられない」というお話がありました。とはいえ、佐江ちゃんはSNH48として8月末にこけら落とし公演を控える身。日本から中国へ、その切り替えには、かなりの葛藤があったのではないでしょうか。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー