宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第41回]広州ライブ滞在中のウラ話&曜日を忘れるほど充実!"初舞台"の稽古

2013.12.6 16:14

中国&アジアのエンタメ市場にチャレンジする佐江ちゃんと楽しく学ぶ、夢見る "Beginner"たちのための中国入門! 今回は、佐江ちゃんのお気に入りアイテムや、先週お聞きできなかった広州滞在中のウラ話。また、初舞台に向けての稽古の様子などを伺っていきます!

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――連日の舞台(地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13『クザリアーナの翼』[チケット情報])のお稽古、お疲れさまです。今週は、前回お聞きできなかった上海、広州滞在時のモグモグレポートからスタートしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします!

よろしくお願いします!!!

――先月のコンサートで、初めて中国・広州を訪れた佐江ちゃん。現地では、何かおいしいものを食べましたか?

ハイ。スーーーッゴくごはんがおいしくって。上海よりも、広州の方がおいしいものが多いな、と思いました。

――さすが「食は広州にあり」と言われるほど、おいしいものが集まった美食都市ですね。

以前「ミラチャイ」で、広州のお料理は“薄味あっさり”って教えてもらったけど、そんな感じでもなくて。あ、でもホテルのお料理だったからかな? ホテルのバイキングだったんですけど、いろんなもの食べちゃいました。どれもハズレがないって感じで。

あと上海では、麻辣烫(マーラータン)と、生煎包(焼きショーロンポー)を4回ぐらい食べました。 あと、珍珠奶茶(タピオカジュース)を毎日飲んでました!

屋台にも2回ぐらい行けたんです。前回の滞在で行ったお店では、私達の事覚えててくださって、まりやんぬ(※SNH48留学生・鈴木まりやちゃん)と、「ある意味ウチらの庭だな( ̄+ー ̄)ニヤリ」とか言って(笑)

デリバリーの中華料理もたくさん食べて、その中でもセロリの炒め物がスッゴくおいしかったです! あー話してるだけで、お腹空いちゃう(笑)

――中国滞在中、SNSでいろんな写真をアップしていましたね。中には、ホテルのお部屋でまりやちゃんと撮影した、ちょっとキワドイ写真が載っていたり!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング