宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第49回]「クザリアーナの翼」を観たSNH48現地メンバーと、鈴木まりやの意外すぎな反応

2014.2.7 14:15

中国&アジアのエンタメ市場にチャレンジする佐江ちゃんと楽しく学ぶ、夢見る “Beginner” たちのための中国入門! 今回は、久しぶりに再会を果たした中国のメンバー、そして初日に訪れた鈴木まりやちゃんのことなど、SNH48のメンバーと舞台について、たっぷり語ります!【毎週金曜更新】

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――さあ、佐江ちゃん。地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13『クザリアーナの翼』[チケット情報]東京公演も折り返しを過ぎましたが、先日は中国から、SNH48のメンバーも来日し、舞台を観劇されましたね。

ハイ! 見に来てくれましたーーー(≧∇≦) 実は、私が出ている舞台を見に来るっていうより、AKBのライブを見に来るときに、ちょうどタイミングが合ったので来てくれた、っていう感じなんです^^

――なるほど! リクエストアワーとちょうど時期が重なったわけですね。(※リクエストアワー:AKB48・SKE48・SDN48・NMB48・HKT48のシングル楽曲及び公演楽曲のランキングを決定し発表するライブイベント)

はい。中国から6人のメンバーが来てくれました。毎回6人ずつにしぼって日本にAKBのライブを見に来ているんですよ。

――佐江ちゃんのSNSにアップされた写真を拝見しました。一期生からはチェンスー(陈思)、マネー(钱蓓婷)、二期生からはキクちゃん(鞠婧祎)、雨ちゃん(徐言雨)、ルオルオ(徐子轩)、ルーリー(曾艳芬)が今回来日したメンバーですね。SNSの画像は、公演後に撮影したんですか?

ハイ。舞台が終わってから皆で撮ったんですよ。「スゴかったですーーーっ!!!」ってチェンスーが言ってくれて。

中国のスタッフの方も一緒に見てくれていたんですが、「皆、日本語は分かっていないはずなのに、佐江ちゃんをスゴく目で追ってたし、くぎ付けになってたよ!」って言って下さって。

あらかじめ、あらすじは伝えていたんですけど、皆難しかっただろうなあって思うんです。多分、地球ゴージャスの舞台だったから、くぎ付けになって見てもらえたんだなっていうのは感じたし、これがお芝居だけの舞台だったら、寝ちゃうかもなって(汗)

――やっぱり、言葉の問題でしょうか。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング