手ぶらコスプレ、アニメカフェほか超ディープ!「阿佐ヶ谷アニメストリート」写真満載レポ

2014.4.12 10:30

東京都杉並区にアニメファンや業界関係者たちの交流を目的とした商業スポット「阿佐ヶ谷アニメストリート」が誕生しました。コスプレ専門店やアニメ上映カフェなど、アニメが好きな人たちが楽しめるようなカフェやショップなどがあります。現地で撮影した写真を中心にレポートをお届けします。

東京都杉並区にアニメファンや業界関係者たちの交流を目的とした商業スポット「阿佐ヶ谷アニメストリート」が誕生しました。 JR阿佐ヶ谷駅から高架下を高円寺方面へ3分ほど歩いたところにあり、コスプレ専門店やアニメ上映カフェなどアニメが好きな人たちが楽しめるようなカフェやショップなどが16スペースで営業しています。

今回は「どんなショップが営業しているのか」という情報を現地で撮影した写真を中心にお届けします。

 

 

2014年3月29日にオープンした「阿佐ヶ谷アニメストリート」で営業しているショップは全部で16店舗。 まだまだオープン直後ということも多くのアニメファンが訪れているようです。

私が取材したのはオープンから1週間が経過した4月6日。 この日は晴れたり曇ったり、小雨が降ったりと落ち着かない天気でしたが、各ショップは元気に営業中。 個人的に気になったスペースをピックアップしつつ、順番にご紹介していきましょう。

 

東北の看板娘「東北ずん子」初のオフィシャルショップがオープン

 
 

「GameLife OUTPUT」ではご当地萌えキャラの代表格「東北ずん子」ちゃんの東京進出が実現! 初めてのオフィシャルショップということもあり、店内には東北地方にちなんだ東北ずん子グッズが取り揃えられていました。

ちなみに「東北ずん子」ちゃんのオフィシャルサイトには、ずんだカフェ・ずんだショップを東京に作るという目標が掲げられているのですが、今回の出店でその夢への第一歩を踏み出せたのでしょうか。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント