最先端のAIを活用したスポーツ動画コンテンツの世界的リーダーであるWSC Sportsは、スペインのTelefonicaグループの主要なオーディオビジュアル・エンターテインメント・サービスMovistar Plus+と複数年契約を締結しました。これによりMovistar Plus+は、同社の所有する多くのプレミアムスポーツアセットにおいて、AI技術を採用することとなりました。

Movistar Plus+は、数々の受賞歴を誇るWSC Sportsプラットフォームを活用し、LALIGAとLALIGA 2、UEFAチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、カンファレンスリーグ、国内外のトップバスケットボール(リーガACB、ユーロリーグ、NBA)、ATPツアーテニス、ゴルフメジャー選手権など、多くのトップクラスのスポーツ放映権に対応したリアルタイムのショート動画を制作します。

AIを駆使したスポーツコンテンツの世界的リーダーと、スペインで最も著名なスポーツチャンネルとのパートナーシップは、MovistarのリニアTV、ウェブ、ソーシャルチャンネル、そして8月にスタートしたブランドの新OTTプラットフォームであるMovistar Plus+のコンテンツ配信プロセスを革新します。

WSC Sports最高事業開発責任者兼共同創設者である Aviv Arnonは、次のように述べています。
「コンテンツの深みと質を補完・強化するように設計されたWSC Sportsのプラットフォームを備えたMovistar Plus+ が、スペインにおけるプレミアムスポーツ中継の中心的存在であることに疑いの余地はありません。我々は、Movistarの動画制作と主要チャンネルへの配信を強化し、スペインのスポーツファンにこれまで以上に多くのコンテンツを提供できることを嬉しく思っています。」

Movistar Plus+のスポーツ・ディレクターである Enric Rojas氏は、次のように述べました。
「当社のプラットフォームを成長させ、他の市場との差別化を図る上で、WSC Sportsは完璧なパートナーです。今回の新たな提携により、当社はより先進的かつ高速、そして革新的なスポーツコンテンツをあらゆるファンに提供することを可能とします。当社はWSC Sportsと共に、スポーツ中継を次のレベルへと引き上げていきます。」

NBA、ESPN、YouTubeTV、ブンデスリーガ、LALIGA、セリエA、DAZNを含む450以上の世界的なリーグ、チーム、放送局などのWSC Sportsの多様なグループに加わったMovistar Plus+は現在、高い評価を得ているWSC SportsのAI技術を活用しています。昨年、WSC Sportsは、TF1、スカイ、ドイツテレコム、ユナイテッド・メディアなど、欧州の大手放送局やストリーミング事業者と長期的な提携を結びました。

WSC Sportsについて



WSC Sportsは、NBA、ESPN、YouTube TV、NHL、ブンデスリーガ、LALIGA、セリエA、DAZNなど、世界で450以上のスポーツリーグや放送局のハイライト動画作成、配信を自動化しています。

高度なAI技術を活用したWSC Sports独自のクラウドプラットフォームは、スポーツの生中継を分析、試合中の全ての瞬間を特定し、最適化されたショート動画をリアルタイムに作成・配信します。これにより、スポーツメディアの権利保有者はコンテンツを最大限に活用することができ、新たな収益源を生み出すだけではなく、あらゆるタイプのファンに対して、あらゆるプラットフォームでパーソナライズされたファン体験を提供することが可能となります。

詳しくはhttps://wsc-sports.com/wsc-sports-jpn/をご覧ください。


MovistarPlus+について


MovistarPlus+は、スペインのTelefonicaグループの主要なオーディオビジュアル・エンターテイメント・サービスです。大胆なオリジナル作品や最高のプレミアム・スポーツ・コンテンツ、映画、シリーズ、ドキュメンタリー、番組を含むサービスを提供し、ユーザーは最高の機能性とオンデマンド・アクセスにより、いつでも、どこでも、好きなときにテレビ視聴を楽しむことができます。MovistarPlus+のサービスには、Netflix、Disney+、Prime Video、Sky Showtime、Warner Bros.Discovery、DAZNなど、スペインで戦略的パートナーシップを確立しているトップクラスの国際事業者や、スペインのプラットフォームであるATRES Player、Mitele、FlixOleも含まれます。当社のリーダーシップを強化し、市場で最高のエンターテインメント体験を提供するインテグレーターとしての地位を確立するため、当社は、この分野で最も重要な事業者と戦略的パートナーシップを結び、パーソナライズされた体験とオリジナルかつ独占的なコンテンツを提供することで、競合他社とのさらなる差別化を図っています -『The Plague』、『Riot Police』、『Hierro』、『Madridon Fire』、『Offworld』、『La Mesias』、『Prison 77』、『La Resistencia』などはその好例といえるでしょう。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ