2014年4月26日・27日に千葉県・幕張メッセで行われたネット発の大型イベント「ニコニコ超会議3」のフォトレポート。 イベントに参加できなかった人も”行った気分になれる”ような会場の雰囲気が伝わってくる写真をたっぷりと掲載!

 

ニコニコ動画の世界がリアルに集結!

今年もやってきました! 千葉県・幕張メッセの周辺には、朝早くから「ニコニコ超会議3」に参加するユーザーたちで大混雑。 イベントが始まる前から会場付近でニコニコ生放送(ネット配信)をしている人の姿もあったりと、それぞれの楽しみかたでみなさん盛り上がっていました。

さっそく私も取材のために会場内へと潜入! 大好きなオンラインゲーム「ファイナルファンタジー14」ブースでお姉さん(?)たちとキャッキャウフフしてきたり、可愛すぎる深海生物として人気の「ダイオウグソクムシ」ブースで初めての本物を観察したりと、仕事だということを忘れそうになりながらもなんとか無事に生還できました。(めっちゃ疲れた!)

さっそく会場内の混雑具合や注目ブースの様子などを写真で振り返ってみましょう。

 

来場者数は12万人以上! まるでゴミのようだと言いたくなる混雑っぷり

 
 

目標に掲げていた来場者数12万人を達成。 運営スタッフが「よ、余裕っすよ(震え声)」と言っていたので、達成できるのか心配していたのですが、当日の混雑っぷりをみて「やったぜ」という顔をしていたのが印象的でした。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます