日本で初単独イベントが決定したSPEED 日本で初単独イベントが決定したSPEED

韓国出身の7人組ボーイズグループ、SPEED(スピード)が、8月3日(日)に東京・渋谷のAiiA Theater Tokyoで日本初単独イベント「SPEED JAPAN 1st Fan Meeting in TOKYO」を行うことになった。

SPEEDは、2010年に結成した男女混声グループ・男女共学の男性ユニットとして2012年から活動をスタート。2013年にはメンバーを入れ替え、初アルバムをリリースした。今年2月にサーカスをコンセプトにした『からかいに行く』で約1年ぶりに活動。続いて、リーダーのテウンの自作曲『Zombie Party』をリリースし、特徴的な振り付けでグループを印象づけた。さらに4月には、強烈なドラムビートとシンセサウンドが調和した新曲『Look at me now』を発表、1年の空白を埋めるべくエネルギッシュに活動し話題を集めた。

音楽的にもパフォーマンス的にも優れ、メンバーそれそれが個性にあふれたSPEEDは、今後、日本での活動に期待がかかるアーティストの1組。これまでジョイントライブでの来日はあったが、単独では初となる今回のイベントは、日本のファンへの“ショーケース”として企画したそう。「メンバーが追及する音楽を披露し、ファンと交流を深める機会にしたい」とメンバーはコメント。どんなイベントになるかその目で確かめてほしい。

チケットは7月13日(日)午前10時より発売。なお、チケットぴあでは一般発売に先駆け、先行抽選「プレリザーブ」を6月26日(木)午前11時まで受付中。

SPEED JAPAN 1st Fan Meeting in TOKYO
2014年8月3日(日) 東京・AiiA Theater Tokyo

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます