宮澤佐江

ーーさあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします!

ーーさて今回は、いつも「ミラチャイ」連載を見てくださる皆さんへ、大切なお知らせからスタートしたいと思います。

はい。

ーー「ミラチャイ」連載は、2012年12月に取材を開始し、2013年3月から連載がスタートしました。2016年4月、AKB48グループ卒業までの旧連載。そして、2016年7月に開始した新連載と、約6年にわたり続けてきました。

連載は、先日発表のあった佐江ちゃんが芸能活動を一時休止することにともない、7月の更新をもって最終回となります。

「ミラチャイ」連載は、佐江ちゃんの「お仕事」「成長」とともにありました。そして何より、いつも連載を応援してくださった方々とともにあって、連載回数は新旧合わせ200回を超えました。

連載担当者としては、最終回までに改めて、”連載”という形でかかわってきた「宮澤佐江」という一人の人間を、すべての連載を読んでいただいているファンの方はもちろん、途中で知ったという方にもわかっていただきたいと思っています。

ですので、これまでの連載の軌跡を振り返りながら、「ミラチャイ」連載の最終回を迎えていきたいと思っています。6月分の更新では新連載に関すること、7月分は新連載と旧連載すべてを振り返ってもらいます。それらを踏まえた上で、最後にこれからについて語ってください。佐江ちゃん、お願いできますか?

はい、お願いします!

ーーそれでは、第48回、スタートしましょうか!

はい! よろしくお願いします!!

ーー今日は、連載を振り返りやすいように、「連載の一覧」をプリントアウトしてきましたよ。その時々で印象的だった佐江ちゃんの言葉もピックアップしてみました。

※取材の新連載一覧のプリントアウトデータは、こちら[PDF]で見られます。見ながら連載をお読みいただくと、さらによいかも。

(プリントアウトや、これまでの言葉の一覧を見ながら)
わあ! ありがとうございます!

ーープリントアウトを見ると、ボリューム的には、毎週更新していた旧連載の方が圧倒的にありますね。でも連載期間は新旧とも、そんなに変わらないんですよ。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー