宮澤佐江

ーーさあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします!

ーー「ミラチャイ」連載は、前回皆さんにお知らせしたとおり、7月の更新で、約6年間にわたって続いた連載の最終回を迎えます。そこで、前回と今回は、最終回に先がけて、2017年7月からスタートした、新連載の2年間を振り返っていきます。

はい!

こうして「ミラチャイ」を振り返ってみると、1年や、2年って、本当にあっという間ですね。

ーー本当にそうですね。

2年前というと、ワンコがうちに来たのも、ちょうど2年前だったなぁ。(第4回)

ーーそうですね。ワンコといえば、「ミラチャイ」にも何回かワンコが登場しましたよね。

ええと、ワンコが登場したのは、つい最近と(第45回)、カメラマンさんのワンコが1回ですよね。

ーーそうですね。カメラマンさんのワンコが登場したのは、ええと…

『AKB49』の舞台があって、私の髪の毛がショートだったから、2014年の11月とか、12月くらい!

ちゃんと覚えてます!(笑)

ーー旧連載のときでしたね。てっきり新連載でのことだと勘違いしてましたよ…(汗)。それくらい、どの回もついこの間の出来事のようで。

えーーっ! まぁーじで? アハハハ(笑)

ーーええと…、実はあともう1回、ワンコが登場している回がありまして。

うそっ!? あっ! わかった。外苑前で撮影したときですよね? あのときは大きい犬だったんですよね。(第16回)

ーーそうそう、ラブラドール犬だったと思います。

今ね、うちのママの「ワンコ熱」に火がついてるんですよ。

ーー火がついている、というと??

第45回に登場したワンコを見て、ママがプリプリしながら言うんです。

「ねえ、誰の犬っ!? 」

って。だからママに言ったんです。

「あのときはね、撮影中にちょうど、おばさまたちがワンコを散歩させていて。すっごくかわいかったから、いい子、いい子してるところを、たまたまカメラマンさんが撮ってくれたんだよ」

って。そうしたら、

「な! なんで!? うちのワンコを出しちゃいけないの?? 」

って、言うから、

「い、いや、いや、いや…。撮影しに、家まで来てくれないでしょ?」

って、言っておいたんだけど(笑)。ママは、どぉーーしても、うちのワンコを「ミラチャイ」に出演させたいらしいですよ。ニャハハッっ!

でも、うちの子は、カメラの方を向かないと思うんだよなぁ。。だから、ママに言ったんです。

「携帯で撮るときも、カメラの方を向かないでしょ? 寝たフリするからダメ」

って。そうしたら、

「ママが付き添って行くから。ママは写さなくていいからね」

って、写りたがりかッ! (笑)

ーー(笑)

これまでは、地方のお仕事でどんなに家を離れていても、ホームシックにならなかったんです。だけどワンコが来てからは、確実にすぐ、家に帰りたくなるんです。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー