【肉フェス】肉好きの聖地でカルビ、から揚げ、ホルモン、牛カツ他“超ウマ肉”を食べ尽くしてきた

2014年10月24日(金)~11月3日(月・祝)の11日間、日本、世界各国の肉料理を集めたフードイベント「フードネイションズ~肉フェスTOKYO2014 秋~」が開催! 初日の食べつくしレポートをお届けします!

2014年10月24日(金)~11月3日(月・祝)の11日間、国営昭和記念公園みどりの文化ゾーンゆめひろばにて、日本、世界各国の肉料理を集めたフードイベント「フードネイションズ〜肉フェスTOKYO2014 秋〜」が開催中!!

今年5月に駒沢公園にて第1回目を開催し、5日間で約29万人のもの集客を記録した、フードイベント「肉フェス」。前回同様 、今回も行列店やなかなか予約がとれない人気店、日本各地の名店、そして各国大使館全面協力の下、珍しい世界の肉料理が一堂に集います。

各店舗からは肉フェス限定メニューや、29(ニク)の日限定特別特典があるなど、食べ応えのあるラインナップは見逃せません。会場では、肉料理だけでなく、肉料理のお供にぴったりの地ビール、スイーツ、多摩地区の有名店のお料理なども味わうことができるそう。

しかも、ハロウィンイベントやステージショーなど、大人も子供も一緒に「見る」「食べる」「体験する」ことができる催し物も充実しているのに、ナント入場無料!!それなら余計行かなくちゃ!!と、言うことでやってきました「肉フェスーーーっ!!」。開催初日のレポートを、よだれが出そうなくらい美味しそうな画像満載でお届けいたします。
 

初めに食券を購入しよう!!

会場では、食券または電子マネーのみ使用でき、現金でのお支払いはできません。来場前にスイカやパスモをチャージするか、食券の購入をしておきましょう。
 

「肉!!肉!!肉!!まさに肉の祭典!!」

加藤牛肉店や炭火焼鶴見、亀戸ホルモン系ホルイチなど芸能人の間でも人気の有名店が勢揃いし、黒毛和牛ハンバーグの超人気店、ミート矢澤からは肉フェス特別メニューも出品されます。さっそくどんなものなのかチェックしなければ!!
 

ミート矢澤の特別メニュー

行列ができる店で知られる五反田の「ミート矢澤」ですが、人気の「フレッシュハンバーグの他にイベントの特別メニューとして、『極みマウンテン9800円』を、販売します。

お昼時は人気メニューのハンバーグを購入するお客さんが多く、中にはお替りを買いに来る人も。しかし・・・・お昼から9800円の極味を味わう人がいるんでしょうか??
しばらく店舗前で張っていると、なんと肉フェスアンバサダーの寺門ジモンさんが「極味マウンテン」を実食!!

 

「あーーん」「うまーーーーっ!!」

今回のイベントでも一番高額なスペシャルメニューを味わったジモンさんが、「昔おじいちゃんと食べたことがある鉄板焼きの味だ」と発し、周りが一瞬、「えっ?」という空気に……。

ジモンさんちは昔お金持ちで、おじいちゃんが高級なお店に連れて行ってくれたことがあったそうなのですが、そこまで説明してもよく分からないという、ジモンさんらしいコメントでした(笑)

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント