エッチの相性、ダメ男の見分け方…「恋愛記事ベスト10」で学ぶ、今すぐ使える恋愛テク

2014年、ウレぴあ総研でもっとも読まれた恋愛記事ベスト10をピックアップ。今年は男性の本質を見抜く方法や、モテるためのちょっとしたポイントをまとめた記事に注目が集まりました。みんながチェックした、今すぐ使える恋愛テクニックをおさらいしよう!

2014年、ウレぴあ総研でもっとも読まれた恋愛記事ベスト10をピックアップ。
今年は男性の本質を見抜く方法や、モテるためのちょっとしたポイントをまとめた記事に注目が集まりました。
みんながチェックした、今すぐ使える恋愛テクニックをおさらいしましょう!

 

第10位 女子をダメにする「毒男」3つのタイプと見極め方

女性に非はないのに、感覚を麻痺させ自己嫌悪に陥らせるような男。それが『毒男』です。「今度○○に連れて行ってあげる」「○○できたら結婚しよう」など、期待を持たせるだけ持たせて実行しない、口だけの『約束男』もそのひとつ。こうした『毒男』は意外といます。
付き合い方を注意しなければいけない『毒男』のタイプをチェックして、見極める目を養いましょう!

 

第9位 恋愛対象の分かれ目!? 男性がシビアに評価する「女性の身だしなみ4」

男性が女性を見るとき、「無意識に確認してしまうところ」があるのだとか。そしてそれは、恋愛対象となるかどうかの分かれ目にもなるそうです。中には女性よりも男性の方がシビアにチェックしている部分も!? 「だらしない女性」というレッテルを貼られてしまう前に、今一度気をつけてみて。

 

第8位 男性を“コロッ”と惚れさせてしまう、女子の「魔法の言葉」4つ

簡単で何気ないのに、男性を“コロッ”と惚れさせてしまえる、魔法のような言葉をまとめました。恋愛上級者たちはさらっと言っているそうです。ポイントは、「私生活をちらっと見せつつ相手を褒める」こと。ちょっとしたこのテクニックを使うだけで、すぐにステキな恋が始まるかも!?

 

第7位 理想の彼女は“控えめ女子”! 男性の心をつかむ「3つの魅力」

男性は女性を外見で判断する傾向がありますが、真剣交際を望む場合、ほとんどが「性格」を重視します。そんな彼らにとって理想的ともいえる彼女が「控えめ女子」。話すのが苦手でも、不器用なドジっ子でも、控えめ女子には「優しさ」や「聞き上手」など、男性の心をつかんで離さない魅力があるのです。

 

第6位 誰もが一度は訪れる!? 「恋愛倦怠期」のNG行動と正しい乗り越え方

盛り上がった恋愛初期から、ドキドキ感も落ち着いて、相手に慣れてしまう「倦怠期」。どんなカップルにも訪れることですが、そんな時、相手に対して「鬱陶しいなぁ」「面倒くさい」などと地雷ワードを発してしまったり、嫉妬心を煽ろうと波風を立てたりするのはNGです!

倦怠期には一人の時間を増やして自分を磨きましょう。距離を置くことで改めて相手の存在価値に気づくことも。また、長時間二人きりで過ごす旅行もおすすめです。落ち着いた時でも一緒に時間を過ごせる人なのか、考えてみてはいかがでしょうか?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント