セガによるアイドル育成ゲームアプリ プロジェクト『Readyyy! (レディ)』のスマホゲームタイトル制作発表会が行われました。

“今しかないこの一瞬、僕はアイドルになる”

2018年3月にはCDの発売、4月には初の物販、5月には有料イベントと展開されてきた『Readyyy!』プロジェクトの主軸である「スマホゲーム」について詳細が明らかになりました。

2月から本プロジェクトを盛り立ててきた声優の松風雅也さんが登壇し、「本作のテーマは、高校生という“少年と大人のはざまにいる18人“の彼らと共に過ごし、成⻑を感じていく物語。キャッチコピーは“今しかないこの一瞬、僕はアイドルになる” 」「彼らは、無限の可能性のある今この一瞬一瞬に、“アイドルであること”を自ら選び、自分・仲間・周囲の大人たちや環境と向き合い進んでいく。」と発表しました。

ゲーム中の背景画を手掛けるのはでほぎゃらりーで、すでに数百点の背景が用意されているとのこと。

また、ゲーム内ではストーリーに合わせて映画のようなクオリティの背景、情緒的なエフェクト、Live2D を導入することでアニメさながらの臨場感が表現されている、と紹介がありました。

キャラクターについては、イラストレーターのえびらさんが原案、森光恵さんが設定と紹介。

続いて、当日のステージではキャラクター制作を手掛ける Production I.G より黒木類さんが登壇し、「会社としても新しい試みとして行っていますので、力を尽くして仕上げていきたいと思います。」とコメントしました。

また、高クオリティで評判のMVを演出したダンデライオンアニメーションスタジオの西田映美子さんは、「企画の段階から参加させてもらっていますが、皆さんのご期待に沿えるように作りましたので楽しみにしてください」と挨拶しました。

さらに、楽曲提供者のONIGAWARAさんから届いたビデオコメントが上映され、「アイドルユニットのひとつ“Just 4U”の“大胆不敵に恋したい”を作曲させていただきました。最高の作品になっているので、ぜひ注目していただきたいなと思います」と紹介されました。