新しい年が始まり、希望に満ちたこの時期。

みんなはどんな目標を立てたのかな?

ボクの場合、好きなことと仕事が直結していることもあるんですけど、趣味のショッピングをさらに追求して「美」に関する"いいもの"を1つでも多く探すこと。これを今年の目標にしたいと思います。

早速、春を運んでくれるワクワクするコスメがあるので、ご紹介しますね。

桜のコスメ

まだまだ寒い日は続くのですが、気分だけでも一足先に春を味わうことができるコスメ、まかないこすめの『桜』シリーズが2019年2月6日(水)に発売します。

暖かな春の陽気を表現したようなコスメは、桜をイメージした香りやパッケージを存分に楽しむことができるようですよ。

しっとり美しく もち肌米ぬか袋(桜)

米ぬかの美肌成分に、お肌を若々しくするといわれるソメイヨシノ葉エキスを配合したぬか袋。ぬか袋でお肌を洗えばツルツルに!

凍りこんにゃくスポンジ(桜)

天然こんにゃく100%のマンナン成分がつるつるなお肌へ。古い角質や細かいうぶ毛を取りのぞく至福の肌ざわりの自然スポンジです。さくら葉エキス配合でしっとりとした洗いあがりに。

「もち肌米ぬか袋(桜)」2個、「もち肌米ぬか袋(緑茶)」1個、「凍りこんにゃくスポンジ(桜)」をセットにした「桜咲くセット」はギフトに!

絶妙レシピのハンドクリーム

自然由来成分のみでできた、人気No.1アイテム。肌なじみが良く、べたつかないので、一年中使うことができるハンドクリームです。

きちんと吸い取るふんわりタオル

細番手の綿糸を使用。弾力も吸水性も抜群です。

「絶妙レシピのハンドクリーム ミニサイズ(桜)」と「きちんと吸い取る ふんわりタオル(桜)」をセットにした「桜の小箱」も春を運んでくれるプチギフトに。

四季折々 もっとうるおいたい日の保湿スプレー

メイクの上から手軽に保湿。お米由来の植物性セラミドを配合し、さらに保湿力がUP。

四季折々 純粋なバスソルト

清らかな「ピンク岩塩」を使用。ミネラルを豊富に含み、温熱、発汗、角質の軟化などの効果をもたらします。

四季折々 NIPPONのせっけん

オリーブ&ココナッツオイル、シアバターなどを使った体用のせっけん。コールドプロセス製法で作られており、ふんわり泡で、さっぱり潤いを保つことができます。

2色の桜が舞う可愛らしいパッケージと桜の香り。
見て楽しんで、使って楽しめる。しかも、お肌の美活がはかどる!

春がやってくるのはもう少し先ですが、こんな春らしいコスメで一足先に春を持ち歩こう!

ああ、春が待ち遠しい。

メイクアップアーティスト。22歳で、日本育ちのフランス人。化粧品やメイクに関してはもちろん、美容に関する情報も発信する。「とまり木のコラム」の美容・ヘアメイクコラムを担当。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます