宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[122回]佐江ちゃん、眠れない夏の夜どうしてる? 松井玲奈、卒業に対する思いも語る

2015.7.31 12:00

今回は、眠れない真夏の夜をどう過ごす? 夜中に始めた料理のワケや、長期身体整え中に気をつけている健康食とは? 卒業コンサートを控えた松井玲奈ちゃんへの思いも聞きました。

宮澤佐江

ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。今回も、よろしくお願いします。

はい! よろしくお願いします!!

ーー毎日、暑い日が続いていますね。こう暑いと、冷房の効いた室内から、なかなか出られませんね。

そうですね。なるべく今年は、クーラーを使わないようにしようと思ってて。夜寝るときも、クーラーはやめて、扇風機にしようかなと思ってるんです。だから新しく扇風機を買おうかなって。

正直、今まではあまり、気にしてなかったんです(汗)。でも、今年は『王家の紋章』(※)のこともあるし、ちゃんと意識して、気をつけようと思っているところです。
(※ 2016年8月、佐江ちゃんがヒロイン役を務める、少女漫画が原作のミュージカル)

寝るときはいつも、半袖と短パンで寝ることが多いですね。でも、短パンの下にスパッツをはくとか、なるべく足を冷やさないように寝ようと思ってます。ただ、さすがに暑過ぎてもいけないから、上に着るのは半袖の方がいいかな。

この間、久々に母と同じベッドで寝たんです。でも、母は暑がりな人で。そのときは、少し肌寒かったから、薄手の毛布をかけていたんです。そうしたら、

「もうっ、暑くて寝られない! 窓開けていい!?」

って、言われて(笑)。窓を開けたら、いい風が入ってきて、お布団にくるまって気持ちが良かったな。

ーー真夏になると、“熱帯夜”で、寝苦しい夜もありますよね。佐江ちゃんは、“眠れないなあ”というときは、どんなことをして過ごしていますか?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング